Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

アジアンスーパー巡り

レッスンの後、アジアンスーパーがたくさん集まっている、

Immermann通りの近くまで出かけて、

日本食材を買いに行きました。

 

まずは、置いてある食材のほとんどがデュッセルドルフ価格では

安さナンバーワンかな?と思えるHanaro Markt へ。

f:id:pockiepeach:20180126044042j:plain

明日は、餃子にしたいので、今日はニラと餃子の皮を買いに来ました。

来てみると、ががーん、、、なんとニラがない!!

最近、このHanaroに来るとニラがない事が多い気がします。

前回も、前々回もなかったもんなあ。。

なぜでしょう!

韓国人が経営してるスーパーですが、韓国人、

ニラ結構消費しそうなのに。。

しょうがないので、明日の昼ごはんのお弁当と、みりんと、

どら焼き一個買って、撤収。

 

f:id:pockiepeach:20180126044438j:plain

お次はエキゾチックな匂いがプンプンしているここへ。

Hanaroから少しCharlottenstrを奥へ進むとあるこのお店。

中東系だと思うのですが、

Hanaroへ来た時は必ず併せて寄ります。

というのは、ここは、知る人ぞ知る、、、オクラが安い店!!!!

今日、書いてあった値段は、キロ4、5ユーロでした。

ほかのアジアンスーパー(ちなみに普通のスーパーでは滅多に売ってない)

で買うと、なぜか、10本で2ユーロぐらいするのに。

 

f:id:pockiepeach:20180126044916j:plain

最後にここへ寄りました。

ニラと、餃子の皮を無事にゲット。

ここは、陶器を数多く置いていて、

割とそんなに高くないかなと思います。

f:id:pockiepeach:20180126045141j:plain

はい、今日のお持ち帰りの品々。

オクラはこーんなに入ってて、1ユーロしなかったよ!!

あ、みりんは撮るの忘れました。