Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

雪の日の乱痴気騒ぎ

f:id:pockiepeach:20180205035328j:plain

今朝は朝からうちは大騒ぎでした。
うちの同居カナリアのポッキーの発情が始まったのか、
メスのピーチを追いかける、追いかける。

写真で、オレンジ色の子がポッキー。

手前の黄色い子がピーチ。

 

逃げたら追い、終われるから逃げ、

これをまたひたすら追いかけを延々と繰り返し。
あんまり、うるさいので
籠からあけ放ち、
(普段から放鳥はしてるんだけど、むしろいつもは午後から)
飛び回れるスペースを増やしてみました。
結果、ステージが広くなって、
追いかけ回し、逃げるの図は変わらず、
あっち行ったりこっち行ったり、
その様はまるでトムとジェリーみたい。
(ちょっと古いか。今の人たちは知らなそうだね。(^^;)

ポッキーの粘り強いことと言ったら。
昨年生まれで、
3歳年下のピーチは体こそまだちっちゃいけど、超すばしこい。
そんなピーチでも、ポッキーのものすごいしつこさに
途中でちょっと挫けそうになってたぐらい。

ポッキーがあんまりひどいので、
「しつこすぎる男は嫌われるよ〜」と言ってみたけど
当然のことながら、通じない。

そのうち、ピーチは物陰に隠れて、そっと休んでいました。
いくら若いって言っても、体力に限界があるよなあ。。
あんなに追いかけっこして、ポッキーが発情してる間は、
毎日のように同じことが起こるのよね。
大丈夫かな、、、ちょっぴり心配。
ポッキーは、欲望で頭が変になってるゆえ、
体力、気力充分で、全く疲れた様子なし。(-。-;

ピーチはまだ、子供っぽいから、
生殖活動にはちょっと早い気がする。なんとなく。。

f:id:pockiepeach:20180205035449j:plain

今日は、そんな中、12月以来、
久々に、結構な勢いで雪が降りました。
降っていた時間はせいぜい、2時間程度だったので、
積もりはしなかったけど、
裏庭を見たら、樹氷になってた。
今週は寒くなるみたい。
予報によると、昼間からマイナスの日が何日か続きそう。
風邪引かないように、気をつけないとね☆