Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

桜のその後と、南ドイツへの出張。

先週の日曜日、もう一度Südparkの桜見て来ました。

f:id:pockiepeach:20180415061131j:plain

満開!でした。

 

この日はうっかりして、残念ながらカメラを忘れてしまい、

これは携帯のカメラなんですけど。

今年は、週末がほぼ仕事でつぶれてしまい、

お弁当を持って花見はできなかったけど、

かろうじて見に行くことはできました!はあ〜、美しかった。。。

 

で、

 

実は今、南ドイツのフライブルグにいます。

f:id:pockiepeach:20180415061624j:plain

道中の車窓から撮りました。

ローレライのライン河沿いですよ。

デュッセルドルフから、EC列車で6時間もかけてやって来ました。

明日、とある歌い手の演奏会に伴奏者として出る予定です。

マチネなので終わったらすぐにぽんっとまた電車に乗り、

とんぼ帰りします。

明日の夜には、もうデュッセルドルフに帰ってるはず。

出張ですな。ふふん。( ̄▽ ̄)

 

その歌い手の家に泊めてもらってるんですが、でかくてびっくり。

フライブルグから、30分ほどの山の中にあって、大きなお屋敷です。

旦那さんが成功している実業家なので、

子供の面倒を見るお手伝いさんも常駐しています。。。

お部屋は15個ぐらいあると思います。ひょ〜!!

f:id:pockiepeach:20180415063510j:plain

今晩泊めてもらってるお部屋。↑

旦那さんは、弦楽器を扱ってる実業家なので、

あっちにもこっちにも楽器が置いてあります。

こんな感じに古楽器のリュートがあったり。

f:id:pockiepeach:20180415065001j:plain

ちょこんとかわいらしい楽器ですね。この形、初めて見ました。

f:id:pockiepeach:20180415065638j:plain

さて、明日は早起きなので、そろそろ寝ないとね。

おやすみなさい。