Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

Köあたりをぶらぶら

昨日、生徒の家に行くまでに時間があったので
Königsalleeのあたりをちょろちょろうろつき、
ある事実を確認して来ました。

デュッセルドルフにある、MUJI (無印)が、
食品を置くことになったと、
風の便りに聞いたので。

見に行ってみたら、あったあった!

f:id:pockiepeach:20180921190400j:plain

入り口にほど近いところに、
小さいスペースではありますが、
カレーを中心に、スープ、みそ汁、パスタ、
おせんべい等のお菓子など、
置いてありました。

無印の食品、日本へ帰ったら、良く
買ってこちらへ持って帰る事があるので、
前から、こちらにもあると良いのになあ〜と
思ってたので、
これは嬉しいね!

カレーは種類が豊富なんですね。
インドカレー、タイカレー、ジャパニーズカレー、
いろいろとありました。

お値段が、あまりお安くはないのが
ちょっと残念ですが。。
(例えば、雑炊の小袋が一つで、3、5ユーロほど。
カレーもそれぐらいだったと思います。)
昨日は結局なにも買ってないけど、
今度買いに行こうと思います。

それと最近見つけて
入ってみたかった、新しいスタバに行ってみました。
Königsalleeに、以前あったスタバ、
気に入って割と利用してたのですが、
ある時、気がつくとなくなってた。。。

それがまた少し場所を変えて、新たに出現していたので、
気になっていました。

 

ブログにのせる事を失念してたので、
店内の写真はないのですが、
座った席から見た景色だけちょっとね。^ ^

f:id:pockiepeach:20180921190425j:plain

二階席もあり、
広くてゆったりとした、とても居心地の良い感じの
店舗でしたよ〜!!
窓がとにかく大きくて、光がたくさん入ってくる感じで、
ただ、ぽやんと時間を潰すにも最適だし、
作業をしたい時も使えそうです。

デュッセルドルフのスタバ、
結構撤退してしまったのですよね。
以前は、Altstadtにも何件かあったのに、
全部なくなったし。
スタバは、一人でうろうろしてて、時間潰したい時に、
使いやすくて好きです。
気軽にポンと入って、
ポンと出てこれるからね。

こちらのカフェは、
注文にまず、テーブルに来てもらって、
また出る時にも
会計に、テーブルに来てもらって、と
何かと工程が多いのね。
時間が十分にあって、
友達とゆったりとお茶したい時は、
それでも構わないですけども。

rp-online.de


↑この新聞の記事にも書いてありますが、
スタバと
同じような形態のカフェは、この界隈(Königsallee)では、他に
「Coffee Fellows」があります。

www.coffee-fellows.com


こちらも、まだ行った事がないので、
そのうち行ってみたいです。