Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

ヘルプミー!

 

f:id:pockiepeach:20181114054540j:plain

またまた新しいコーナー。^_^;

今日のワンシーンです。

 

もっと寄って撮ってみたかったのですが、

寄るとどうしてもピントが合わなくて。

10回以上、撮り直してみたものの。

カメラを説明書読まず、感覚で使い続けて、

せっかくのミラーレスを使いこなせてないわたすです。

 

ご覧になればお分かりの通り、

写真は、冷蔵庫にくっついたマグネットです。

 

友人がこないだ、「これみて、真っ先にシマ吉のこと思いついた!

絶対に好きそうって思ったの。」

とプレゼントしてくれました。

 

おお、、、ありがとう。^ ^;

なんか分からないけど、はっきりした理由もなくもらうプレゼントほど

嬉しいものはないですよね。

しかも、なんだか分からないけど、

じっとみてるとむふふふふと、笑えてきます。

 

ヘルプミー!と叫びが伝わって来そうな。

 

話は戻り、説明書いい加減きちんと読めって感じなんですけどね。

一応、サイトでダウンロードだけはしたんだけどね。

 

「今日のワンシーン」、ミラーレスカメラで撮った

下手くそな一枚から話を広げていく試みですよ。ふふふ。

 

説明書も時間と、その気がある時に読んで、

カメラの腕も上げたいなあと思いつつ。もごもご。。。

 

そう、それはそうと

今日はひとつ、良いことありました!

3年以上音信不通だった友人から突然連絡がありました。

しょっちゅう会ってたわけではないけど、

ある時にパッタリと連絡が取れなくなり。

メール書いても、電話しても返事がなくて。

(電話は携帯にかけて、留守電にはしゃべらず。)

何かしたかな?わたし。。。気を悪くするようなこと?と

かなり、がっかりとして、諦めたのでした。

その友人から連絡があって、

ふつうに「元気にしてる?!」と。

その友人によれば、わたしの電話もメールも届いてなかった

という事なんだけど、本当かなあ。

嘘をつくような人ではないと思うんだけど。

そして、向こうからもなんだか連絡しづらくなって、

できなかったという事だったのです。

(わたしの方の環境の変化などがあって。)

なんにせよ、誤解が解けた(?)ようで、かなり嬉しかったです。

こんな事ってあるんだなあ〜と感慨深いものでした。

これについては実はもう少し、突っ込んだ話があるのですが、

また別の機会に。