Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2019年に向けて。。。

今日は、もう12月7日。(こちらはまだ6日ですが、、。)

毎年のことながら、この時期の時間の経つのの早さときたら、

いつもの何倍速かというように感じます。

あれよあれよと言う間に、12月になってしまったので、

今年が終わるのも、気を引き締めていないとそれこそ、

あっという間でしょう。びゅんっーーーー☆

 

2月にあるコンサートのために、こつこつ暗譜中なので、

出来るだけゆっくり時間が過ぎて欲しいと思うのですが、

時間は言うこと聞いてくれないですね。^ ^;

無心に頑張るしかない。

 

そんな中、慌てて、2019年の手帳を購入しました。

私はシステム手帳派ではなく、毎年、新しく購入する派です。

今年の手帳。↓

f:id:pockiepeach:20181207054912j:plain

B5版サイズです。

Leuchtturmというメーカーのものを買いました。

このメーカーのを買ったのは初めてです。

お値段は20ユーロちょいでした。

中に、時間毎の区切りがあって、使いやすそう。

f:id:pockiepeach:20181207055830j:plain

ひとつ、文句を言うとすれば、

6月から予定が書き込めるようになっていることぐらいかな。

正直、今の時期に買って、今年の6月から始まってる手帳を持っていても

無駄なだけですものね。

それよりも、どちらかと言うと何ヶ月か先まで、

来年の予定を書き込める方が助かるけどな〜。

f:id:pockiepeach:20181207060158j:plain

後ろから見るとこんな感じ。
1917年からある手帳ってことかな?長い歴史ですね〜。

今年は、終わりの方になって、本当にいろいろなことがありました。

一番すごいことは、4年間付き合った彼と終わってしまったことです。

大きな喧嘩が発端で、理由はいくつかありますが

そこから色々と話し合った結果、別れにコマが振れてしまいました。

一緒には暮らしてなかったけど、

家族のように密な付き合いだったので、ぽかっと、大きな穴が開いたみたい。

いっぱい泣いて、不在を感じて、辛かったこの一ヶ月でした。

まだまだ、しばらくお別れの余波は続くでしょうね。。。

年齢的にも、もういい加減落ち着きたいんですけどね。(´∀`;

どうする、これから?どうする、自分?!という感じです。

 

2019年はそんなわけで、変化の年になると期待しています。

仕事もプライベートでも、飛躍したい!充実した一年にしたいなあ。

前向きに新しい環境を楽しんで、前に進んでいけたら良いな〜と思っています。

(お題スロットに挑戦してみました。テーマは、「手帳」でした。)