Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

オラクルカード

 

 


f:id:pockiepeach:20190131042130j:plain今日は1日中、朝から雪が降っていました。

写真はうちの裏庭ですが、だいぶ樹氷みたいになってるでしょう。

この間もずっと、雪がしんしんと降っていたのですが、

降り続いてる感じは写真からは分からないですね。

いつも雪の日に写真を撮ると不思議ですが、

実際より雪の感じが少なく写ります。なんででしょうね。

 

余談ですが、雪が「しんしん」と降るというのを

考えた人はえらいですね。

本当に、しんしん、という言葉がぴったりなように思います。

さわさわとか、すんすんとかでもありな気がしますが、

(しないね。^_^;)しんしんを思いついた人は、

どんぴしゃりですね。

 

音がしない静かな感じも、しんしんからは伝わってきます。

こそこそ積もり積もってる感じが、

しんしんの一言で、しっかり言い現されていますよね。

f:id:pockiepeach:20190131042813j:plain

出先の生徒宅からもぱちり。

「しんしんと」雪が降り続いてる様子が、本当に美しく。

でも、写真にはさっぱり映ってなくて残念です。

なぜ、画面いっぱいに隙間なく降っている雪が、

写真を撮ると消えてしまうのかが、

誠に解せないです。。。

カメラが良いとちゃんと映るんでしょうね。

これは携帯のカメラなので、こんなものかな。

 

話は変わり。

最近、オラクルカードにはまっています。

カードの絵柄も美しく、

タロットカードのように怖いカードがないのも気に入っています。

www.light-works.jp

メッセージは、ワンオラクルか、スリーオラクルのふた通り。

ちなみに、試しに明日がどんな1日になるか、

キーワードを尋ねてみました。

f:id:pockiepeach:20190131043328p:plain

 

だそうです。

明日は、9日に予定されてる、ソロのコンサートのリハーサルの日なので、

それでかな。思い切ってやってみましょう。

制限を外してガツンと行け、というメッセージと

捉えました。

 

明後日から2月なので、(ドイツはまだ、今、30日です。)

2月を過ごすにあたってのメッセージを

聞いてみました。

ほうほう。

f:id:pockiepeach:20190131043653p:plain

なかなか、前向きな感じで気に入りました。

明るく、ポジティブに2月を楽しんで行きたいですね。

絵柄も美しく、素敵じゃありませんか?

良かったら一枚カードを引いてみては。

インスピレーションが欲しい時に、

なかなか役に立つように思います。