Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

カラフルにんじんのオーブン焼き

春分の日が過ぎましたね。

(もう先週のことですけどね。。。)

今年は満月も伴って、

パワフルな変わり目だった事と思います。

心なしか、一気に春へのベクトルが高まったような、

そんな気持ちにさせられますね。

そこで春らしさを感じさせるような?お料理を作ってみました。

f:id:pockiepeach:20190326051054j:plain

材料はこんな感じです。

カラフルにんじん。

こちらでも、いつでもスーパーにある食材ではないのですが、

たまに出回ってるのを発見して、いつかこれを使って

料理してみたいなあ〜と思ってたんです。

何回か前の記事に書きましたが、

歯の問題がありまして。

歯医者に通っています。

歯周病の治療と、並行して、

一本の歯の根っこが炎症を起こしていたので、

根幹治療も行っています。

これでしばらく、固いものが噛めず、ポタージュと仲良しでした。^_^;

 

ポタージュは、

ほうれん草とマッシュルームとベーコンと玉ねぎを入れたのと(その1)

コールラビ(カブとキャベツの中間のような野菜)

とスイートコーンと玉ねぎ(その2)

を何度か作りました。

どちらも、じゃがいもと牛乳、少し生クリームを入れます。

とても美味しいですよ!!

 

最近ようやく、普通に食事できるようになって来たので、

(とは言っても、左側ではまだきちんと噛めない。)

にんじんのオーブン焼きに挑戦してみました。

オーブンでしっかり焼くので、

そんなに硬くないのです。

 

参考にしたレシピはこちら。

cookpad.com

f:id:pockiepeach:20190326052005j:plain

鶏手羽中のローストと、(塩にんにく焼き)、

ポテトサラダを添えました。

レシピでは、パルメザンチーズなのですが、

家にピザ用チーズが余ってたので、それを使い、

パセリを省きました。

目に楽しい料理ですね。

お客さんが来た時なども良いかも。

とにかく簡単なので。

オーブン料理って、華やかなのに簡単なのが

素敵ですよね♫