Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

ラーメン屋だるまや

以前記事に取り上げた、ご近所(フリンガーン・ノルト地区)にできた、

ラーメン屋、だるまやさん。

yuruyuruduessel.hatenablog.com

この時点では、まだ営業していなくて、

どうなることやら〜とわくわく待っていた状態でした。

 

うちから徒歩5分のところにあるので、

美味しかったら、度々通えるし、

一度試してみなくては〜と楽しみにしていると、

5月からオープンしていたようで。

もしかすると、このお店のレポート、日本語のブログでは

初めてなのではないかな?!!

 

f:id:pockiepeach:20190616042604j:plain

 

お店の外にはこんなメニューの看板が。。

f:id:pockiepeach:20190616042702j:plain

野菜札幌ラーメン(ベジラーメン)、

クリスピーチキン札幌ラーメン、海老札幌ラーメン

野菜坦々ラーメン(ベジラーメン)、

クリスピーチキン坦々ラーメン、海老坦々ラーメン

野菜東京焼きラーメン、クリスピーチキン東京焼きラーメン、海老東京焼きラーメン

ヘルシーケールカレー、クリスピーチキンケールカレー、海老ケールカレー

 

サイドメニューが、(夜のみ)

枝豆、キムチ、揚げ餃子、唐揚げ、サラダなど。

 

デザートにアイスもあるようでした。

 

入ってすぐのところに、注文できるカウンターがあり、

注文してお支払いも済ませます。

f:id:pockiepeach:20190616043546j:plain

半セルフサービスのような感じです。

f:id:pockiepeach:20190616043630j:plain

入ってすぐのところに冷蔵庫があり、

飲み物もそこから自分で取るシステム。

この店内の写真、ちなみに、ガラガラですが、

入ってから10分ほどして混んできて、

出る頃にはいっぱいになっていました。

テーブルの上に乗ってるだるまのアラームが

ラーメンができたら鳴ってお知らせしてくれます。

 

まずはおつまみを頼んだので、

それはお店の人が運んでくれました。

枝豆はお醤油の味がしました。

醤油で軽く煮てあるのかな?

f:id:pockiepeach:20190616043856j:plain

残念ながら、普通の餃子はなく、揚げ餃子のみ!

辛いのか、普通のか選べます。

味は美味しかったです。

f:id:pockiepeach:20190616043947j:plain

ラーメンは札幌クリスピーチキンを頼んでみました。

うーん、これもちょっと残念。

スープもラーメンも普通に美味しいのですが、

いかんせん、フライドチキンとラーメンの組み合わせ、

わたし的にはバツでした。^_^;

なぜ、普通のチャーシュー入りのラーメンがメニューに

ないのでしょう?!!

入って、注文するとき、ものすごく悩みましたよ。。。

海老もなあ。。ラーメンに海老?

チャンポンならわかるけど。

次回来るときは、サイドで肉系を頼んで、

ベジラーメンにしてみようかなあ。

f:id:pockiepeach:20190616043916j:plain

ターゲットは日本人ではないのは明らかですね!

スタンダードなラーメンがないなんて。😭

このお店、デュッセルドルフで日本食のレストランを何軒も

展開しているグループの傘下のようなので、

(つまり日本人経営)

理解に苦しみますが、

何か、コンセプトあってのことなのでしょうね。

焼きラーメンというのは初めてみましたが、

ググってみると実際にある食べ物のようですね!

次回は、ケールカレーか、焼きラーメンに挑戦でもいいかも。

セルフサービスなので、お財布に優しめなのは、

嬉しいですね。

ラーメンだけなら10ユーロしません。

 

仕事が終わり、ちょっと飲んでラーメンが

ご近所でできる贅沢!!!!

これにつきますわ。

ふらっと思い立って行けるところが素晴らしい。

今まで、さすがに歩いて行ける距離にラーメン屋はなかったので、

これはまず、喜ぶべきことかと。

ただ、ちょっと心配。長続きするかしら。

欲を言えば、普通のラーメンをメニューに入れて欲しい!

そうしたら、しょっちゅう通いますよ。👍👍👍