Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

日焼け止めクリーム

デュッセルドルフのドラッグストア、dmへ行って、

日焼け止めクリームを買って来ました。

 

f:id:pockiepeach:20190710050641j:plain

これ、ネットで見つけて来た写真です。

私が買ったものと同じだと思いますが、

デザインは微妙に異なります。↑

 

ドイツでは、昔は、イケてる女性は日焼けしている

と言うトレンドがあったためか、

顔用の日焼け止めクリームの、使いやすいものが

あまり見当たりませんでした。

なので、いつも日本から持ち帰っていました。

 

それが、近年は、日焼けばかりしていると、

アンチエイジングに差し障るとか、

皮膚ガンの確率も高くなるとか、

さまざまな理由があると思いますが、

以前ほど、日焼けが「イン」ではなくなって

来た様子で、

顔用の使いやすい日焼け止めクリームが、

種類多く出回り始めている気がします。

 

今回買ってきた、このGarnierのクリームも、

かなりサラッとしていて、

日本のクリームに近い使い心地です!

軽いテクスチャーと、わざわざ、

箱に表示があったので、

置いてあったテスターで試して、

なるほど〜!!と感激したので、

すぐ、購入しました。

お値段も10ユーロ以内なので、リーズナブルな方だと

思います。

www.amazon.de

 

色々他にも、気になる日焼け止めクリームがありましたが、

一番気になったのはこれ!

www.dm.de

ドラッグストアdmのオリジナル商品で、

アンチエイジングケア対応、Q10とヒアルロン酸配合で、

なんと3、95ユーロの安さ!

これで使い心地が良かったら最高ですよね。

しかし、いかんせん、なぜか、

自社製品のはずなのに、

テスターが置いてなかった。。

これは残念でした。

安いから、買って失敗してもそんなに

ショックではないけどできたら、肌触り、試したいものです。

 

ドイツの以前の顔用の日焼け止めクリームの主流が、

ベタつく、ボテッとした、非常に使いづらいもの

だったので、警戒心があります。

 

さてさて。

話は変わりますが、

今週の木曜日にお空へ飛んで、

1ヶ月ほど里帰りの予定です。

今の時点で、荷物、全く詰めていません。

時間も、スペースもなく。。。。

居間は、練習兼レッスン用スタジオにしているため、

木曜日の昼過ぎまで生徒が来るため、

(フライトは夜)

トランクを広げる訳にもいかず、

寝室も、トランクを広げてしまうと、歩きづらくなるため、

結局、前日の夜、合唱のプローべが終わり、

夜遅く家へ戻ったら、短期集中して荷物をつめるしかないか?!

ギリギリまで、税務署の書類とか片付けることが

結構あったため、

取り掛かるのが遅くなってしまいました。^_^;

落ち着けば、なんとかなるはず!!

 

今年は、片道ANAのデュッセルドルフ→成田の

直行便で帰ることにしました。

帰りはウイーン経由の予定です。

(オーストリア航空)

最近、こういった、片道違う航空会社

というのが割と普通に出回っています。

 

無事に着いたら、また、できれば10日以内に

ブログ更新したいと思います。

(着いてから5日後から、数日間、

旅に出るため

更新が遅れるかもしれません。

少しの間、

皆さんのブログを閲覧したり、

いいねもできなくなるかもしれませんが、

何卒よろしくお願いいたします。)

 

というわけで次回は実家から更新〜〜〜〜♫

の予定です。^ ^/