Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

ひとり飯@Fertiggerichte(出来合い料理編)

はーい、というわけで先日の続き(?)ですね。

 

最近、やる事が多くて、

てんやわんやなので、

外で食べる機会が増えたり、

うちご飯をどうやって手抜きするか、

試行錯誤中です。

 

そんな中、デュッセルドルフ における

ひとり飯について、(外ご飯、うちご飯)

書いてみようかなと思いました。

今日は、手抜き飯編です。😅

 

その前にちょっとだけ、別の話。

 

デュッセルドルフ は、今、冷えています!!

f:id:pockiepeach:20200123063552j:plain

これは、今日の午前中の気温です。

見ただけで、寒いですね。^_^;

今年は、実はまだ一度も雪降ってないんですけどね。🥶

マイナスの日があっても、何故か雪にはならず、

ここまで来てしまいましたよ。

この辺りは、あんまり雪は降らないですが、

一回も見ないという年は珍しいかも。

今日なんか、マイナス近い気温の中、雨が降っていました。

小〜〜さな、霧雨。とても細かい雨でした。

ちょっと、こういう時、

ちぇっ😒と思ってしまいます。

 

どうせ、細かい水が降るなら、

雪になれば良いのに、ってね。

寒い中、霧雨の中を歩くって、

結構、人生の中で

やな事の10位以内にランクインしそうな内容ですよ。

 

それはさておき、

つい先日、

びっくりにびっくりを重ねるような事態が。

(前置きが長くてすみません。。。)

親しい友人が、自転車に乗っていて、

交通事故に遭ってしまいました。

先日の記事にも書いた、

誕生日にいつも付き合ってくれる、

すごく良いやつですよ。

足の骨を折って、病院に入院しています。

(しかも複雑骨折)

その子の彼氏がすごく献身的なので、安心して

わたしも忙しさにかまけて、

まだ、お見舞いに行けていないのですが、

全く、人生、一寸先は闇っていうんですかね!!

何があるか分からんものですよね。

間違いなく、いまの時点で、

今年1番びっくりしたで賞、確定の出来事ですよ。

逆に、これ以上びっくりするような事、

起きないでね、っていう感じです。

2020年、やらかしてくれますなあ〜。。

 

さてさて。閑話休題。

 

家でいただく、手抜き飯について、

語ろうと思ったのでした。

このネタは、因みに、

また、新しい商品を試したら、

繰り返される事になると思います。

 

先日から試した商品、6品について。

簡単に写真をコラージュしてみました。

左がビフォー、右がアフターですね。

 

f:id:pockiepeach:20200123065254j:plain

1番上の左、

スーパー Aldiにて購入のささみフライです。

ささみに味付け、パン粉まぶしが終了した状態で、

売られていました。

右側はそれを、あまり多くない油で、

揚げ焼きした出来上がりの写真です。

うん、これ、すごくいけました!!

気に入った度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

5点満点です。

値段も高くなかったです。3ユーロしてません!

400gも入ってて。

後日、残ったフライを、チキンカツ丼にして食べたら、

これがまた、意外な美味しさでした。

 

真ん中は、ご覧の通り、Pizzaです。

うちの近所はすごーーく美味しい

石窯のピザが食べれる店が、

贅沢な事に、何件もあるんですが

(しかも、どの店も持ち帰りできる。)

意外と面倒くさくて、1人では行かないですね。

お店で食べるピザはかなりでかい!!!!

というのも大きいかもしれないですね。

そんな中、

スーパー Peny Marktで購入した、冷凍ではない、

生のピザ。

これは、、、、、、、

かなり美味しかったです!

生のピザを買ったんですが、

結局、期限以内に食べる事ができなくて、

冷凍していたものを、

解凍して、オーブンで焼きました。

なんか、でも、たまに買う普通の冷凍ピザとは、

違ったモチモチ感で、とても美味しかった。

 

1つだけ、いつもした事のない

工程を入れましたけどね。

 

はい。解凍してから、オーブンで焼きました。

。。。。。。。。。。。。。

この工程が関係あったのか、

それか、ピザが冷凍ピザにない美味しさがあったのか?

どっちが理由かはなーぞーーーです。

ピザの値段は、残念ながらメモするの忘れました!ごめん。

気に入った度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

かなり美味しかったのですが、

野菜が入ってないので4点です。

 

最後。

スーパー Rewe にて購入したGrünkohleintopf

(ケールの煮込みスープ)。

 

これもかなり美味しかったんですよ〜。

ん?なんかこのレビュー、ぐだぐだだな?

って言わないでくださいよ。🙏

 

実際、ドイツの調理済み食品について、

あまり信頼してないというのか、

美味しい印象がなかったもので、

この意外な結果に、自分が1番驚いてるというのか。

 

このスープ、量は750gなので、

2回分ぐらいあるかな?と思うでしょう?

意外と汁気が少ない、というのか、

火を通すと、蒸発したのか?

食べる段階で、結果、

ひとり分プラスほんの少し、

ぐらいの量でした。

鍋に入れて温めましたが、

もしかすると、ビニールに入った形状のまま、

大鍋の熱湯に入れて温めるのが正解なのかも。

ケールの他に、ジャガイモ、ベーコンなども入っており、

結構食べ応えあります。

 

ドイツのおばあちゃんの家に来て、

家庭料理を頂いてるような、

そんなちょっと田舎っぽい、

美味しいスープですよ。

 

かなり、普通の(既製品ぽくない)

美味しい味で、コスパも抜群だったので

(2、99ユーロでした!400円しません。)

これも、気に入った度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 5点です。

 

ドイツでも手抜き料理ライフ、できるじゃん!

こんな感想をもたらしてくれた、

これらの手抜き料理達(というか、出来合い商品)でした。