Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

写真いろいろ

本当は、昨日更新したかったんですが、

引きこもり生活の割に、

やる事がひっきりなしにあって

忙しくてですね。。😅

 

ちょっと、今日も、

写真をいくつか貼って、

ささっと更新したいと思います。

 

お引っ越しの話、引っ張りすぎですよね。。。😓

ちょっと、反省です。

コロナの緊急事態ぶりが

すごかったのでね。

ちょっと気を逸した感がありますが、

今週末、そのお話し、改めてできたらと

思っております。

 

しかし、引っ越してから、

明後日で早くも2週間。

あんまりにも色々な事が起こり過ぎて、

2週間も経ったように思えないんですけどね〜。

濃い時間って、早く過ぎますね。

 

f:id:pockiepeach:20200326074031j:plain


はい、今日1枚目の写真。

な、なんですかこれは。🥺

あほあほすぎますよね。

革製品のお店、店主さん、ちょっと

ふざけが過ぎるのでは??

それとも、本気で売ってたりするんでしょうか?

ちょっと暴走族みたいですよね。黒マスク。

f:id:pockiepeach:20200326074229j:plain

こちら、格安スーパー、Aldiにて。

今、お買い物に行くと、

正面にはこんな注意書きが、、。

次の人と1、5メートル空けてくださいねって。

お店によっては、入場制限しているスーパーも

あります。

トイレットペーパーと、パスタは相変わらず

手に入らないよ。😭

パスタは手もとにあるのを、

ケチケチ節約しながら食べています。

トイレットペーパーは、

ウェットタイプを買ってあるのと、

友達が、余分に持ってるからと

譲ってくれたので、

(神対応。ははは、ダジャレになってますね!🤣)

後1ヶ月ぐらいはなんとか持つかな〜。

 

f:id:pockiepeach:20200326074819j:plain

まだ行き来が許されていた頃に、

生徒さんが持って来てくれたバラ!

まん丸ですごくかわいい。

f:id:pockiepeach:20200326074948j:plain

新しいアパートの部屋の

台所から見える、大家さんの庭。

大家さんは、70代ぐらいなので、

のんびり、あまりやりすぎない程度に、

かと言って、放ったらかしでもない感じで、

地味にお庭を手入れされてる感じ。

この庭をボサッと眺めつつ、

頂く朝のコーヒーが美味しい。

 

今日もお付き合い頂き、ありがとう。

先ほどもお話しした通り、

週末に更新したいと思います。

やっと引っ越しの話、できる予定です!

よろしければ、また見に来てくださいね〜👋🏻