Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

コロナ規制中の新たな楽しみ。。。😊

f:id:pockiepeach:20200421184119j:plain

(庭の木、毎日、紫の色がどんどん濃くなります。)

ドイツはコロナ規制が緩和されて、2日目になります。

緩和と言っても、

まだ、コンタクト規制は続き、

(3人からの集会は禁止。)

学校や、多くの公共施設、

レストラン、カフェ、バーなどは閉鎖続行です。

 

嬉しい事では

敷地が800平米以下の

お店は開店しても良いことになった事。

ドイツは小売店がまだまだ元気で、

(ドイツ人自身も、地元の小売店を盛り上げて行こう、

大切にして行こうという思いが強い気がします。)

 

わたしが住んでいるFlingern地区は、

そんな中でも、さらに

個人でやっている店が多い地域だと思います。

以前にも、このブログで軽く取り上げたことも

ありました。

yuruyuruduessel.hatenablog.com

自分自身もフリーランスとして、

今、経済的に先が見えない状況なので、

簡単ではないですが、

こういう街並みを守っていくために、

出来るだけ、お店にお金を落としていって

あげられたらいいな〜という気持ちはあります。

 

ドイツでは、今回のコロナ危機で、

いくつかの有名な企業

(チェーンレストラン、洋服ブランド、デパート)

などが倒産したと報道されています。

 

経済のことは良く分かりませんが、

倒産したと言っても、

有名企業の場合、

誰か別の人が引き継いで、そのブランドや店自体が

消滅するとは限らないらしいのですが、

こういう話を聞くと結構ショックですね。

 

さてさて。

コロナでうちに籠ることが増えてくると、

みんな、暇つぶしリストがいろいろ独自に

増えていってるんじゃないかと思います。

わたしは元々、インドア系で、ほぼ在宅なので

そこまで劇的に生活が変化したわけでも

ないのですが、

なにぶん、生徒が普段の半数しか来てないっちゅう状況なので、

いつもよりは時間が余ってる感じです。

 

今回の引っ越しで、へーほう、わたしって

こんな本持ってたのね。。

と発見した本を新たに読んでみたり、

YouTube で面白いチャンネルを見つけて、

次々に登録したり。

 

そんな中、今、自分の中で絶賛流行っているのが、

「スーパーの棚をじろじろ見まくり、

新しい商品を試してみる。」

これですね。

ちょっとおばあちゃんぽいな、

と自分で思いますけどね〜。😅

 

そんなわけで、

今日は最近試してみた、スーパーのヒット商品について

紹介したいと思います。

f:id:pockiepeach:20200421185126j:plain

今日、紹介するのはどちらも、

スーパー rewe にて購入した商品です。

といっても、どちらも

このスーパーでなくては買えないというものでは

ございません。

 

Ritter Sport、ドイツでは有名な

お手軽に買えるチョコレートのブランドです。

Milka、Lindtなど、ドイツ(ヨーロッパ?!)を席巻している

チョコレート会社が、スイス発なところ、

頑張っている、ドイツの会社です!

 

新発売のマンゴーマラクヤホワイトチョコレート。

パッケージからして、かわいくて、

いかにも美味しそうですよね。

お値段も1€09セントと、お手軽です。👍🏻

 

f:id:pockiepeach:20200421190233j:plain

中身はこんな感じ。

写真に影が入っちゃってごめんなさい。🙏

 

基本クリーミーですが、ほんの少しだけクリスピーな

感じもあり、

酸っぱさが後を引くお味。

これはリピートしたいかも!!

 

5点満点中、☆☆☆☆

こんな感じかな〜。

 

f:id:pockiepeach:20200421190613j:plain

そして、待ってました!!(?)的な、横綱級の大ヒット。

(あくまでも、わたしの中でですよ。😅)

レンズ豆チップス〜〜👏👏👏
サワークリーム味!!!!

 

これね、正直、大して期待せずに買ってみました。

と言うのは、40%脂肪分カットって

書いてあって、

こういう、脂肪分少なめだったりする商品

(ヨーグルトなども)

自分としてはあまり美味しくないなあ〜と

思うことが多く。

 

が、しかし!!!!!!😆

これは、軽く、嬉しく裏切ってくれましたよ。

そう、大好きなポテトチップスの代わりとしても

十分に楽しめる、

後を引く味!!さくっとして美味しい!!!

f:id:pockiepeach:20200421191538j:plain

こんな軽い感じのスナックです。

美味しいだけじゃなくて、

脂肪分少ないなんて、

素晴らしすぎますよ!!!!💕💕💕

感涙です。

 

日本に住んでいるベジタリアン の友人に

尋ねたら、

日本でレンズ豆チップスを見かけたことは

ないと言うことでした。

 

これ、次回お土産に決定ですよ。。。

お値段はちなみに、1、89€。

フレーバーは他にオリエンタルもありますが、

こちらも既に試しましたが、

どっちか選べないぐらい、

どちらもマジうまです。👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

 

というわけで、星は言わずもがなの

☆☆☆☆☆。満点でございます。

 

こちらのシリーズ、因みに、

ひよこ豆バージョンもあるんですよ〜。

次回、試してみようと思います。

 

今日も長い記事にお付き合いありがとう!

次回更新は、週末ぐらい?

良かったらまた見に来てくださいね〜〜👋🏻👋🏻👋🏻