Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

仕事でプチ旅

わたしが住んでいるNRW州の、4月のお天気は、

例年、だいたい雨風がひどくて、

(ちょっぴり山のお天気みたい。)

まだ、寒々しくもあり、

あまり過ごしやすい感じの季節ではないのですが、

連日の素晴らしい晴天が、ここ1ヶ月ほど

続いていて、この地域における「春」のイメージから、

一歩進んだ初夏のごとき毎日でした。

 

コロナで篭って

なんとなく気分が鬱々するところに、

天気まで暗くて、雨風がひどい有り様なら、

もっと気分が滅入ったかもしれないので、

毎日、燦燦と、すんばらしく太陽の光が

嘘の様に降り注いだこの1ヶ月の気候に感謝するべきかもしれません。

 

ちなみにお天気は明日からしばらく下降気味、

やっと、本来の感じに戻るみたいですけどね。

f:id:pockiepeach:20200429043514j:plain

(毎日雨!!!!↑)

 

さてさて。

週末は、仕事に絡んだ移動で、Kölnから乗り換えて、

さらにローカル線で1時間の小旅行(?)

して来ましたよ。

 

中央駅に行ったのは、コロナ騒ぎが始まってから、

実に1ヶ月ぶりぐらい?だったのですが、

人がすごく少なくてびっくりしました。

f:id:pockiepeach:20200429043950j:plain

(デュッセルドルフの中央駅。↑ 人が少ない。)

電車の中もとにかく人が、少な〜い。。。。🙄

f:id:pockiepeach:20200429044046j:plain

↑こちら、乗り換えのケルン 中央駅。

ここも日曜日、通常なら、

ごっちゃーーーーと人がいるんですけどね。

f:id:pockiepeach:20200429044312j:plain

乗り換え時に、やっぱり通常とダイヤが違うので、

予定していた電車に乗る事が出来ず、

30分のロスタイムが。。

そんじゃ、やっぱり、ケルン に来たらこれっしょ、、、✨✨

とばかりに、

ありがたい大聖堂を拝みに、一旦外へ。

素晴らしい晴天で、

通常ならここも、観光客で溢れかえっていますが、

し、、、、、、、、、んと3人ぐらい?

かなり、ガラーンとしていて不思議でした。

 

電車を乗り換えて、

ローカル線へ乗り、1時間。

ゴトゴトのんびり田舎旅。

f:id:pockiepeach:20200429044747j:plain

(車窓からの眺め)

なんと、ケルン 中央駅で、

茹で卵が売ってたので、

衝動的に買ってしまい、車内で塩つけて食べましたよ。😅

昭和っぽいですね〜。美味しかった!

 

今回、お邪魔した歌い手(テノール)のお宅が、

(数年前に購入したという事。)

今回で尋ねたのは3回目だったのですが

改めて、あんまりに素敵だったので、

ブログに載せて良いか?と尋ねたら、

人物写真を載せないならとのOKが出ましたので、

さくっと紹介したいと思います。👍🏻😊

f:id:pockiepeach:20200429045211j:plain

 

f:id:pockiepeach:20200429045236j:plain

こないだ子連れの友達が遊びに来たらしく、

その子供が、

ここ、美術館だよね?🤔と何回も言ってたらしい。笑

f:id:pockiepeach:20200429045421j:plain

台所からの眺め。素敵なテラス。

f:id:pockiepeach:20200429045450j:plain

f:id:pockiepeach:20200429045545j:plain

サロンコンサートなどもたまに行なっている、練習室。

 

f:id:pockiepeach:20200429045806j:plain

オルガンまでありますね。↑

f:id:pockiepeach:20200429045651j:plain

この彫像、「ポエジー」という名前がついているそう。

f:id:pockiepeach:20200429045859j:plain

歌い手のパートナーが作ってくれた、

プロはだしのアップルケーキ!!

これが筆舌に尽し難く美味しくて!!!!😭

 

ゲイのカップルなんですが、

彼氏は、性格も柔和で、

料理も得意で癒し系。

とにか〜く、優しーーーーーーい。💕💕

なにかと、細かいし、わがままなところも多い

わたしの友人(テノール歌手)を、深く包み込む様な優しさ。

うーん、うらやましい。

f:id:pockiepeach:20200429050424j:plain

庭にはツツジが咲いてました。

f:id:pockiepeach:20200429050501j:plain

コロナの籠る生活から、

ほんの1日ではありましたが、

非日常へとワープした、小さな旅。

脳が活性化した様な気持ちの良い1日でした。

 

今日も長い記事に、最後までお付き合いありがとう!!!!

次回更新は、週末あたりに。

良ければまた見に来てくださいね〜👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻