Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

新しい散歩エリア

こんにちは、皆さま〜。

お元気で変わりなく毎日をお過ごしですか?

コロナ規制は続きますね。

 

実は夏休み、日本の実家に帰省しようと

計画しており、

飛行機のチケットも購入しているのですが、

もしかして、帰れないかも?という気分が

濃厚になって来ました。

 

つい最近、友人のヴァイオリニストに

夏休みに行うマスターコースの

伴奏をしてくれないかと

頼まれて、

嬉しい話なのですが、

その日程は日本へ帰省する予定で、、、

と話して、一旦、保留にしてもらう

と言う事がありました。

 

でも、下手すると、

この返事をずるずる引き延ばしていたら、

日本にも帰れない、仕事も逃すと言う、

泣きっ面😭に蜂🐝 な状況

になりかね無いよな〜って。

 

つい最近も、生徒とため息を付き合ったのですが、

コロナのせいで、少し先の予定が立てられない!!

しかも、あちこちのホテル代が

大高騰しているらしく、

どこかにちょっと泊まるというのも、

難しい状況になっているらしいです。

飛行機代も、この先、おそらく、

少なくとも1、2年は

高騰する事でしょう。

逆に、でも今の時点で、

コロナ規制の状況が予測できない秋に

日本へ帰る便などをサーチすると、激安なんですよ。

通常、700€以上はするところ、

今、調べてみると、

400€代からあるからびっくりしますが、

先の状況が見えないからなんでしょうね。

 

私の場合、7月の初めを予定していたのですが、

もし、飛行機が飛んだとしても、

14日の自宅待機はおそらく免れない

と思うと、

帰るのはちょっと難しいでしょう。

下手したら、こちらへ戻っても

14日間の待機を強いられる事でしょう。

不便すぎてやってられません。

ないですね〜。。。。😓

 

さて、今日も前置きが長くなり、すみません。

 

このコロナ規制の

自宅引きこもりの間に、

家から徒歩で10分ぐらいの圏内に、

新しい散歩スポットを見つけました!

f:id:pockiepeach:20200518054322j:plain

25hoursと言うホテルがこの散歩道の入り口の

目印です。

このホテル、

デュッセルドルフの新しいデートスポット

でもあるんですよ。

www.instagram.com

 

17階にあるレストラン、バーから見える、

デュッセルドルフの景色が絶景という事らしいです。

食事もきちんとできるようです。

 

さて、ここから始まる一角は、

ここ数年、デュッセルドルフで盛んに行われている、

新しい都市計画の一環で出来上がった、

デザイナーマンション群の新しい区画です。

 

f:id:pockiepeach:20200518055008j:plain

こんな風に長い道が続いていきます。

左右に立ち並ぶデザイナーマンション群が圧巻です。

f:id:pockiepeach:20200518055109j:plain

f:id:pockiepeach:20200518055203j:plain

洗練されていて素敵な建物がいっぱい。

f:id:pockiepeach:20200518055329j:plain

並木道が延々と続いて行きます。

f:id:pockiepeach:20200518055411j:plain

こんな風に少し高低がある場所もあって、

上下運動もできます。

f:id:pockiepeach:20200518055510j:plain

ぐるっと戻って来ました。

f:id:pockiepeach:20200518055558j:plain

お洒落で、行き交う人々の雰囲気も

アッパーな感じなので、

なんとなく気分が自然に上がって来ます。

 

ぐるっと回って、家へ戻り、

1時間ちょっと。

スマホのレポートによると7600歩。5,78km。

無理なく、短すぎず

ちょうど良い距離でした。

このコースなら、気分も上がるし、

週に2、3日繰り返してもいいなと思えます。

犬を飼ってたら、絶対に喜びそうな

散歩道です。

 

今、市営プールが営業してないので、

泳ぎに行けないのが

フラストレーションです。

最近は、家ヨガも正直ちょっと飽きて来ました。

早起き、苦手ですが

できたら健康的ですね〜。

ちょっと、試してみまーす。

 

本日も長い記事にお付き合い、ありがとう!

次回更新は、週後半になるかと思います。

良かったらまた、見に来てくださいね〜👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻