Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

ドイツの猫🐈グッズ その3 (お手入れ編)

はろ〜、皆さま!!

 

デュッセルドルフはなかなか、天気が

夏らしくならないまま、

7月が半分終わってしまいました。

今年は、夏休みが

6月の終わりに始まったので、

(毎年、少しずつ時期がずれます。

イースターの時期が毎年、ずれるので、

それによって夏休みも微妙に開始時期が変わって来ます。)

夏らしくなる頃に

学校が始まりそうな予感、、、、。😅

 

友達が、今、オーストリアへ

家族旅行に行っているのですが、

(ヨーロッパは今のところ、旅行が解禁状態に

なっています。)

山上に登ると寒いぐらいの気候だそうです。

 

さもありなん。

デュッセルドルフも今日は、

最高気温が18度でした。低ーい。。。。😓

 

さて!

きょうも、子猫のジェイミーを迎えるにあたって、

準備したグッズの続きのお話です。

ジェイミーは、日1日と、

家での生活に馴染んでいって

くれているようです。😊

f:id:pockiepeach:20200716054508j:plain

とにかく、彼の最大の長所は、

「人見知りしない」

そして、

「大きな音に驚かない」

この2つ!!

今週に入って、レッスン再開しましたが、

誰が来ても、好奇心満載で、

堂々と挨拶に行く。

特にその人の匂いが気に入ったら、

膝の上にも速攻乗っちゃう。

 

最大の心配だった、ピアノのレッスン中、

まったく、邪魔して来ることなく、

文句を言うでもなく、

だいたいの間、寝ていてくれます。

けっこう、

みゃーみゃーとおしゃべりをする子で、

自己主張をするので、

レッスン中、文句を言ってくるかな〜?

と思っていましたが、

なんともおりこうさんに静かにしてくれてます。

 

自分の練習時も、意外と

静かに寝ていてくれます。

ベートーベンの熱情ソナタや、

ショパンの10-4のエチュードなど、

結構、大音量で弾く曲にも、

大物らしく、「我関せず」な感じで、

別室に行くでもなく、

ぐーぐー寝てくれてました。

 

ジェイミーはとにかく、好奇心が旺盛で、

何事も見逃したくないという気持ちが強い子

だと思います。

なので、うるさい、というのと、

見逃してしまうというのを天秤にかけると、

彼の場合、見逃してしまう方が嫌なようで、

別な部屋に行くという選択肢は

今のところ、ないみたい。😊

いい子ですね〜。手前味噌ですが。。

 

ピアノ弾きのうちの子としては、

大音量に我関せずというのは、

とにかく素晴らしい資質です!!

大きい音が苦手な猫ちゃんは、

一般的ですからね。

 

さてさて、本題に戻ります。

f:id:pockiepeach:20200716055408j:plain

お手入れ編、という言葉が、

適当かはちょっと微妙ですが、

今日は猫ちゃんの身の回りの

生活用品あれこれについて。

 

こちら、ジェイミーのキャットタワーです。

お子ちゃま用?なので、あまり高くありません。

eBay にて、ある会社が出品していた、

中古品を購入しました。

「中古」という記述でしたが、

実際に来て、見た感じは使用感はゼロで、

実際は新品でした。

もしかして、企業が客に売って、

返品された品とかかもしれません。

とてもしっかりして、

品質もいい感じですが、

そのお陰か、21、99€(送料込み)という、

素晴らしい安価で買うことができました。

f:id:pockiepeach:20200716060036j:plain

↑こんな感じ。

ジェイミーはほぼ、使用してないですが、

(爪研ぎも今のところする様子なし。)

徐々に慣れてくれると良いなと願ってます。

使用しないというのは想定内だったので、

安価で購入できて良かった。

eBay はこういう場合、ほんとに使えます!!

 

お隣のおうち?兼、猫ベットは、

デュッセルドルフのBilkにある、巨大なペットショップ、

 Megazoo にて購入しました。

www.megazoo.de

この猫ベット、本当に、

触ると内部がふわふわして、

寝心地良さそう。

これは結構使ってくれています。

お昼寝時には、良くここへ。

レッスン中なども、ちょうど居心地いいみたい。

値段は、30€しなかったと思います。

 

そして、こちら。

f:id:pockiepeach:20200716060747j:plain

やはり、爪研ぎグッズですが、

ジェイミーはこれで爪研げるって

今のところ

気がついてくれてないかも。😅

 

代わりに、横になる時、

結構愛用してくれてます。💕

f:id:pockiepeach:20200716060956j:plain

ちょっと用途が違っちゃうんだけど、

まあ、いっか。。。。😅

 

用途が違うと言えば、こちらも。

f:id:pockiepeach:20200706020216p:plain

寝室に、夜、就寝時のケージとして

購入したのですが、

全くその用途では使っていません。

f:id:pockiepeach:20200716061226j:plain

ご覧の通り、なんちゅーか、

トランポリンのような?

遊び道具と化しております。

この上で飛び跳ねたり、

中に入ったり出たりの、

アトラクションとして楽しんでくれてるんですね〜。

まあ、全く買った意味なかったとなるよりは、

良かったかな。😅

結構気に入って使ってくれてるので、

片付けることもなく、

子猫時代は少なくとも、

ずっと置いておくことになりそう。

f:id:pockiepeach:20200716061909p:plain

最後に。こちらの猫用ベットも

寝室用に購入したもの。(水色)

夏らしい生地で気持ち良く、

中に、お母さん猫の匂いがする毛布を頂いたので、

それを敷き詰めています。

こちらは、しっかり本来の用途で

使ってくれてます。

私の頭のあたりに

直接、寄り添って寝ることが

多いのですが、

この猫ベットにも寝そべっていることも

結構あって、

気に入ってくれて良かったわ〜😊という感じ。

 

さて、きょうも最後までお付き合い、

ありがとう!!

次回更新は、日曜日ぐらいに。

良かったらまた見に来てくださいね〜!!👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻