Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

一眼レフ、デビューしました。

なんとなんと。ついに買ってしまいました!

ミラーレスの一眼レフ、PanasonicのLUMIXです。

 

f:id:pockiepeach:20180325070312j:plain

www.amazon.de

 

月賦払いなので、少しずつ、

つつましく払っていきますよん。( ^ω^ )

 

今日は、早速そのカメラを持って、

ご近所の公園まで行って来ました。

 

公園は、Stadt Naturpark Flingernというのが正式名称らしいです。

https://www.duesseldorf.de/stadtgruen/freiraumplanung/gruenplanung-neu-und-umbaumassnahmen/stadtnaturpark.html

 

公園の入り口。桜が少しだけ、咲き始めていました。

一眼レフの醍醐味である背景のボケに挑戦です。汗

f:id:pockiepeach:20180325071731j:plain

こちらもボケに挑戦の一枚。

偶然ですが、キラキラとしたエフェクトが映り込んでくれました!

(オーブみたい。^_^)

f:id:pockiepeach:20180325072135j:plain

途中、愉快な鳥さんたちの軍団に遭遇。

f:id:pockiepeach:20180325072453j:plain

餌をやっている人がいたので、沢山の鳥たちが群がって来ていました。

こんなかわいらしいロシア人の女の子も。

f:id:pockiepeach:20180325072644j:plain

とにかく、恐れを知らない彼ら、ぐんぐん近づいて来ます。

f:id:pockiepeach:20180325072836j:plain

買ったばっかりのレンズを突かれるのではないかと、

ひやひやしました。保護レンズはまだ買ってないし。(^^;

白鳥さんがすぐ足元までやって来たよ。

真っ白な羽が綺麗!

f:id:pockiepeach:20180325073106j:plain

一週間前に雪が降ってたとは思えないほど、

ぽかぽかとした良いお日和でした。

木も花も芽吹いていて、

春は確実にもうすぐそこまで来てるみたいです。

明日からドイツはサマータイムに切り替わります。

f:id:pockiepeach:20180325073252j:plain

全くの初心者なので、カメラが趣味の相棒に色々と教えてもらいながら、

なんとかこんな感じの写真が撮れました。

f:id:pockiepeach:20180325073600j:plain

携帯のカメラとはやはり違う!写真を撮る楽しさに目覚めてしまったかも。

ブログに続き、カメラも新しい趣味になりそうです。

楽しんで少しずつ上達していきたいな〜。

ちなみに、このStadt Naturpark Flingernも

小さいので簡単に周れてしまいますが

かわいい、素敵な公園ですよ。

f:id:pockiepeach:20180325074343j:plain