Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

ベンラート城とベンラート公園

f:id:pockiepeach:20180328061347j:plain

週末、お天気が素晴らしかったので、

相棒が住んでいるベンラート地区の素晴らしい公園を

ミラーレスカメラを持って、散歩して来ました。

こちらがベンラート城。

f:id:pockiepeach:20180328061811j:plain

それなりに歴史のあるお城のようで、

18世紀末に、プファルツ選帝侯とバイエルン選帝侯を兼任していたカール・テオドール(1724~1799年)の離宮として建設されたということです。

わかるかしら。花嫁がお城の前にいますよね。

偶然、結婚式に出くわしました!

f:id:pockiepeach:20180328061615j:plain

反対側から見るとこんな感じ。↓↓↓

この日はお天気が素晴らしかったので、

人がわらわらと集まって来ていました。

f:id:pockiepeach:20180328062329j:plain

結婚式に参加する人たち。

f:id:pockiepeach:20180328062518j:plain

とても大きな公園です。

デュッセルドルフの公園の中では1番大きいぐらいじゃないかな。

お散歩がはかどりますよ。

f:id:pockiepeach:20180328062636j:plain

f:id:pockiepeach:20180328062850j:plain

公園を先まで抜けてしまうと、ライン河にたどり着きます。

デュッセルドルフといえば、ライン河です。

満々と流れる水の豊かな河、美しい河。

本当に沢山の人達がこの日は、お散歩していました。

f:id:pockiepeach:20180328063143j:plain

こちらがお城とその公園のホームページです。

www.schloss-benrath.de

お城へのアクセスは、1番便利なのは、U71か、U83で、

停留所「Schloss Benrath」で降りて、すぐ右手。

もう目の前にあるのですぐ分かります。

中央駅からSバーンか、REで来れば

それよりも中心部から、短時間で来れますが、

こののんびりした地下鉄の旅は、個人的におすすめです。

地下鉄と言っても、Bilkを過ぎればその後はずっと地上ですしね。