Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

帰って来てます。

日本へ帰って来ています。
暑さ、すごいですね〜。
ある程度、覚悟はしてましたが、
ぐったりとして来ました。z(T . T)
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね!

いる間にあったいろいろをまとめてみました。
主に食べたものの話になっちゃいますが。

f:id:pockiepeach:20180717001630j:plain

*友達のイチオシで
吉祥寺にある「オーケストラ」という店へ行きました。
ランチでしたが、お客さんでいっぱい!
予約して行って正解でした。
女子率なんと100パーセント(!)。
店内には、オードリーヘップバーンの「ローマの休日」
が、音なしで上映されていたりして、
なにかと「おされ〜」な雰囲気のレストランでした。
この日は、ワンプレートランチを頼みました。
ガヤガヤとうるさく、話し声が良く聞こえないのが
少し残念でした。

f:id:pockiepeach:20180717001733j:plain

*「いきなりステーキ」にデビューしました。
(ランチ)
あちらこちらで小耳にはさみ、
一度行ってみたい〜!と思ってたお店です。
切れてるステーキを頼みたかったのですが、
品切れだったので、
一番安いお肉をなんと、300グラム
がっつり頼んでみました。
味はばっちりだったのですが、
いかんせん、お肉が筋張っていてざんねん!
迷ったけど、格上のお肉にするべきでした。
次回は。。。

f:id:pockiepeach:20180717001823j:plain

*上野の(上野広小路の駅近)
「大地の恵み」という飲み屋さん。
ビュッフェ形式で、いろいろ試せるのが楽しい。
この日は鰻フェアやってたので、
鰻寿司や、鰻茶漬けを頂けてラッキーでした。
飲み放題プランの3990円で、
2時間飲み放題でした。
ここは梅酒が売りで、
なんと55種類も置いてあって、
時間内なので、2種類しか試せなかったけど、
黒糖梅酒と、kawaiiという梅酒、美味しかった〜。

f:id:pockiepeach:20180717003156j:plain

*ルノワールという喫茶チェーンへ行った時のこと。
日本のカフェやレストランではデフォルトで、
飲み水が付いて来ますが、
このお店では、頼んだものの他に、さらに
緑茶が無償でサーブされます。
しかも、お茶が空になったら、
自動的に継ぎ足しに人がやって来てくれるという。。。
まじ?!( ゚д゚)
これ、びっくりしました。
こういうのは日本ならではですね。
素晴らしいシステムだけど、
稼ぐ気があるのか?!と心配に。
余計なお世話だけどね。

さてさて。
今日から、
伊豆の松崎というところに来てます。
デュオのパートナーのご両親の別荘で、
合宿に使わせてもらうことに。
ピアノも、もちろんあります。

f:id:pockiepeach:20180717003315j:plain

*来る途中、サービスエリアで
信玄餅アイスというのを食べました。
アイスに、きな粉餅が
べったりと乗っていて、
中に黒蜜が入ってるという
悪魔的なデザートですわ。
美味しかったです〜。
でも、腹が育って行きます。。。。。
がーん、、、。
美味しいものの誘惑ばかりで、
理性がなかなか発動してくれない。

松崎は、
海も山も温泉もあり、良いところです。
暑いけど温泉も行ってみるかも。