Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

サラダチキンと、にんじんサラダ。

今日はまた、暑い1日でした。
座ってるだけで、
たらーっと汗が滲み出てくるという。。。
と言っても28度ぐらいでしたが。
今週末は、どーんと気温が下がり、
最高気温が19度ぐらいになってしまうそうです。
こうやって、行きつ戻りつしながら、
少しずつ、秋に移行していくんでしょうね。

f:id:pockiepeach:20180823045629j:plain

某サイトのレシピを参考にして、
サラダチキンを作ってみました!
写真は、サラダチキンを使って作った
サラダです。
とても美味しくできたので、
ここのレシピお勧めします。
リンクを貼ります。

www.sirogohan.com

ちなみに、このサイトのレシピで
にんじんサラダも作ってみたのですが、
大量に買ったにんじんの消費を目論んで
作ってみただけな割に、
ものすごく美味しく、後引く味だったので、
激しくお勧めします!!

 

にんじん、こちらのスーパーで買うと、
一キロまとまって買わされてしまいます。
(パックになってるので、避けられない。)
毎回、消費に頭を悩ませます。
このにんじんサラダは、保存も何日か効きそうなので、
(冷凍もできそう!)大量消費のレシピに使えそうです。

カレーにもとても合いました。

www.sirogohan.com


ちなみに、私は、
サラダチキンも、にんじんサラダも、
完璧にレシピに忠実には作ってません。
サラダチキンは、すぐ食べたかったので、
1時間しか漬けてませんし、
(推奨は半日から1日)
にんじんサラダは、リンゴ酢がなかったので、
フランボワーズ酢を使いました。
そんな風に、適当にオリジナルになっちゃっていても、
どちらも、かなり美味しかったのでおっすすめ〜〜!!