Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

旅の打ち合わせ

f:id:pockiepeach:20190423063949j:plain

今日は4連休の最終日でした。

ここ数日というもの、素晴らしいお天気でした!

この週末に旅を計画しとけば良かった〜。。。悔やまれる〜!

というのも、天気予報によると、

今週の半ばから、この絶好のお天気が崩れるとの予報が。。

ここ数日のお天気と来たら、

半袖で過ごせる、初夏のような爽やかなお天気。

海に行くには絶好日和だったので。

 

連休中には友人宅へお泊りに行って、

あまりのお天気の良さに、

友達と、友達の娘と、3人で

友人宅のお庭でのんびりぼうっとしながら、

合間にカードゲームなどしつつ、

ジュースをカクテルみたいにして、

IPadの海の音をBGMに、仮装休暇に浸っていたという。。笑

 

今日は、それで、以前紹介したこともある、

お気に入りのカフェ、Dritan Alselaにて、

友人と作戦会議。

yuruyuruduessel.hatenablog.com

 

木曜日から、プチ旅に出るので

ざっくり計画を練りました。

旅先で、ずっと、スマホばかり見てるのもね〜と思いまして。

スマホといえば、

ヨーロッパ内は、数年前から突然、外国料金が取り外され、

国内を旅している時のように、

モバイルでネットサーフできるようになりました。

これはけっこう助かります。

 

今回旅行するのは、オランダのデン・ハーグです。

実は、デン・ハーグは、2度目です。

5年前ぐらいに、ひとり旅した事があり、

その時とても楽しかったので、

リピートしようという事に。

街はけっこう大きいし、(マウリッツハイスという有名な美術館があります。)

Scheveningenというビーチまで、20分ぐらいなので、

自然と街との両方が楽しめます。

宿は、air bnb にて、2月末に予約。

www.airbnb.jp

今回は、電車移動なので、その時に同時に

電車のチケットも予約しました。

一人分の旅費が、電車、宿泊合わせて、

120ユーロ弱でした。

二泊三日の旅です。

 

旅は計画してる時が、実は一番わくわくする〜

と思っているわたしです。

皆さんはいかが?

 

今回の旅の道連れ、友人Mは、

彼氏と破局した時期が似ていたので、

よしよし!!なにかと慰めあえるか、、、と思っていたら、

あっという間に新しい恋人ができて、

ラテン系はさすがだな〜と感心させられました。^_^;

それでも、まだ、

わたしと旅するキャパシティーが

(心もお金も!) 残ってて良かったよ!

 

明日、明後日と働いたら、

もう木曜日。

木曜日は、朝7時の電車なので、超早起きです。

今週はあっという間に過ぎ去りそうです。

時間に余裕あったら、

旅の途中でレポートしたいと思います。