Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

ANAで里帰り

先週の金曜日、無事に実家へ戻りました。

父母のうちは埼玉にあるのですが、

今年は、昨年に比べると今のところ、

随分涼しいですね!!

お陰で、のんびり、脱力して気持ち良く夏休みを

過ごすことができています。

 

今回は、デュッセルドルフからANAの直行便だったのですが、

ANAは、世界の航空会社のランキングでも上位らしく

(友人から小耳に挟みました。)

とても快適でした。

 

まず、シートがゆったりとしています。

エコノミークラスなので、もちろん、ビジネスクラスのようには

行きませんが、ほかのヨーロッパの航空会社に比べて、

スペースのゆったり感が多い気がしました。

 

それと、機内食が不味くありませんでした。

私は基本、機内食というのは不味いものだと、

定義してきたのですが、

今回、ANAで頂いた機内食は、

不味くありませんでした!

美味しいと言ったら嘘になるかな〜??

でも、不味くない、というのはすごいことだと思いますよ。^_^

「不味い」機内食に備えて、

夕飯を空港内で頂いてしまっていたので、

致し方なく残しましたが、

全部食べても良いと思ったぐらいの味でした。

 

それと、どの飛行機会社にもあるかは

分かりませんが、

デカフェがあったのを評価したいと思います。

カフェインを抜いたり、飲んだりしていたのを、

この一年ぐらいで、完全に抜くようになりました。

それでも、コーヒーは好きです。

香りと、飲み口が大好きなので、

自宅ではいつもデカフェを飲んでいます。

なので、すごく助かりました!

f:id:pockiepeach:20190717002256j:plain

 

f:id:pockiepeach:20190717002328j:plain

これ、笑えました!!

機内の救命道着などの説明の動画が、

歌舞伎役者とのコラボなのです〜。

ぼう〜っと見ていたら、

なんだか笑えるんですけど!!と思って、慌てて撮ったので、

こんな感じですが、実際はもっと面白かったです。

もしかして、笑いを取りに行ってる訳ではないかも

しれないんですけどね。^ ^;

 

映画はダンボと、ボヘミアンラプソディーを観ました。

どちらも、とても良かったです。

ダンボは、ダンボの目が超キュート。

最近のCGは進化してすごいですね。

偽物と本物の境目、さじ加減が絶妙な感じで、

とても良くできていました。

きゅんきゅんしましたよ。

 

ボヘミアンラプソディーは、

話題になっていたので前から観たかったので、

観れて良かった。

クイーン、良いですね。

終わった後、多分、多くの人がやると思いますが、

Youtube で動画検索して観たくなりました。

帰ってからまだ、あまり時間がなかったので、

観れてないですが、時間がある時、やろうと思います。

一般的に見ると、悲劇なのですが、

そう感じさせない、さらっとした終わり方でした。

これも良かったかも。

ディープすぎず、多くの人に支持されたのは、

このさらっと感かもですね。

 

さて、今日の朝から両親と旅行に来ています。

今、このブログ、山陰地方のとある場所のあるホテルで、

書いております。

旅レポはしない予定ですが、

食べたものやなにか、良い写真が撮れたら、

(写真の腕はゼロですけども。)

また近日中にアップしたいと思います。