Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

わんこが怖かった件。😱😱😱

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。

 

デュッセルドルフは、30度超えが続いています。

今週いっぱいは、35度超えが

天気予報に何回も出て来てます。

げっそり、、、、。😓

 

でも、湿気がないだけまだ日本の夏よりは、

大変じゃないですね。

日陰に入ったら涼しいですし、

風が吹いていると

それほどきつくもありません。

ただ、ドイツはクーラーがない所が

多いから、そういう意味で大変かも。😅

 

ここのところ、遅れた夏休みの宿題のように、

確定申告に取り組む日々でした。💦

近所にあるマクドナルドには、

冷房がありましてね〜。

ここへ何度か通って作業しましたよ。

うちで作業してると、

ジェイミーに邪魔されて集中できないしね。

なぜか、

ピアノを練習&レッスンしている時は、

「仕事中」と認識してくれてか、

放っておいてくれるんですけどね。

この時点で既に、とても感謝の母さんなんですが。。。。

 

子猫なのに、3ヶ月ですでに、気遣いができるって、

びっくりですよ!

空気が読めるにゃんこ。😆

飼う前には予想もしませんでした。

 

はい、ジェイミーは空気、読みますよ。

よっしゃ、これから遊びましょう!!

ってした時には、

フルで遊びに乗っかって来ますが、

今、ちょっと取り込み中です!

という看板を下げてると、

大抵は気がついてそっとしておいてくれます。😆

にゃーにゃー言って来たりしません。

天才か!!(はい、すみません。親バカですよ、、、、。🤣)

 

しかし、彼が取り込み中と

なかなか理解してくれないシチュエーションが、

iPadに向かってる時です。

これは、例えば、

ブログを書きたい時、今回のように、

確定申告に取り組んでる時、

(要は一般的に、事務仕事してる時ですね。)

この場合、

リラックスタイムに、iPad見たりもしてるから、

区別がつかないってことなんですかね〜。😅

 

こないだ、それでピアノの椅子に座り、

ピアノの場所に移動して作業してみたら、

途端に放っておいてくれたので、

もしかして、ソファーに座ってると、

「暇時間」というふうに認識されてるのかもね。

 

まあ、最近、暑いこともあり、

近所のmacで作業したのは正解でした。

↓この時点ではまだ、外で風が吹いてたら、

結構気持ち良かったんですが、

今は、速攻、中ですよ。‼️

f:id:pockiepeach:20200809233020j:plain

数日間は飲み物頼んだだけでしたが、

最後に行った日、

ついにハンバーガー食べちゃいました。😅

香りに負けた感じですよ。。。。

久々にマック食べましたけど、

以前より美味しくなったような??

バーガーブームで、

本格的な美味しいハンバーガー店が

あちこちに増えたものね。

まずいバーガー出してたら、

お客さん来なくなっちゃいますよね。

 

さてさて。

今日のお題。

ジェイミーわんこに遭遇す!危機一髪‼️

みたいな回でございます。

 

本当は、

今回のような内容だと、皆さんにぜひ、

ビデオを見ていただきたいなあ〜と思うのですが、

こういう時、どうしたら良いんでしょうね。

良い案が浮かびません。

YouTubeもね、、、。

がっつり編集して素敵にUPできるようなら、

良いのですが、

何せ、ビデオってやはり、相方がいないと、

良い感じに撮れませんよね。

そこで、多くの人に公開するYouTube の

ニーズに合ったものは無理、、とか思うと、

良いアイデアが浮かびません。

公開しないで、パスワードで認証制にすれば良いのかな?

それも、

皆さんの手を煩わせてしまいますよね〜。

あとは、twitterのアカウントを作るとか?

Instagramのアカウントは最近作ったのですが、

リンクの仕方がちょっと、分かりません。

 

あー、前置きが長くなっちゃいましたね。

すみません。

 

ロシア人の生徒さんが、

フレンチブルを飼っています。

このお宅は、ちなみにほかに猫2匹、小鳥2羽、

そして、3才のお子さんもいます。にぎやか!!

シングルマザーの美人さんです。

 

この方が、先日、うちへフレンチブルの

グレイヤちゃんを連れてやって来ました。

グレイヤちゃんは、うちに何度かすでに

来たことはあったのですが、

ジェイミーに会うのは今回初めて。

 

大人しくてフレンドリーで、

とても可愛い女の子の

ワンちゃんです。💕

何回か、うちへ来た時、

レッスンの間、静かに座って

待っていてくれました。

 

ジェイミーに会う前は、

その生徒さん、ナタリーさんと、

一体、どんな感じになるでしょうね〜、楽しみですね!

と話していたのですが、

「お見合い」は、、、、、

大失敗に終わりました。。。。。。😭😭😭

 

以下、なんとなく、

4コマ漫画的な、動画からスクショで切り抜いた、

その時の様子です。

f:id:pockiepeach:20200809234758j:plain

うわーーーーーー。ジェイミー、ちょ、、、カッコいい!!(違!!🤣)

本気で、激おこさんになってしまいましたよ。

こんな、かわいらしい、フレンドリーな、

グレイヤちゃんを目の前にして、、、。😭

グレイヤちゃんは、

一緒に暮らしている猫さん2匹と

とても仲良しさんなので、

ジェイミーとも、お友達になれるかと、

そそそそ〜、、、という感じで、

静かに近づこうとしてくれたのですが、

ジェイミー、もう、全拒否!!!!

「シャーーーーーーーー😡」からの〜、

みぁああああああああ、、、、、、、

という低ーーーーーーーい声での威嚇!

君は、山猫か!!!!という感じに、

今まで全く見たことがない表情に

超びっくりでした。

 

しばらく、待ってみましたが、

ジェイミー、身体を大きくしながら、

同時に恐ろしいので、どんどん後退する後退する。。

ソファーから落ちちゃいますよ、

って言うところまで下がってしまったので、

グレイヤちゃんに申し訳ないけど、

レッスン中、玄関フロアにいてもらう事に。

 

グレイヤちゃん、結局でも、

45分間のレッスン中、

途中、耐えられず、

入って来ちゃったんですけどね。

この子もまだ、

1才なったばかりで、子犬ちゃんの域なので

飼い主さんの言うこと聞けないのも、

しょうがないですよ。☺️

 

ジェイミーはこの後、

気持ちを落ち着かせるためか、

窓際に移動して、カーテンの向こう側に。

おかげでグレイヤちゃんが途中で

中に入って来たのにも、気がつかず済みました。

 

グレイヤちゃん、

やっぱりでも、ジェイミーに

興味深々で、まだお友達になりたそうで。😍

 

ジェイミーは、途中で窓際に置いてある籐の椅子に

すーっと移動して寝てしまいました。

ストレスだったんでしょうね。

途中、なんとなく椅子の近くへ移動した

グレイヤちゃんに気がつきましたが、

少し身体を大きくしかけたものの、

眠気が勝ったようで、スルー。

これも、動物なりの本能というか、

対面の

緊張感のやり過ごし方みたいですね。

まあ、200%ダメ出しかと思いきや、

最終的には、80%にダメ度が下がったかな?

というところまで行けたかもしれません。

 

まあ、ジェイミーとしては、

人生で初めて、

わんこに遭遇したわけですからね。

彼なりに頑張った方かもしれません。

 

ここで、数回続けて会うと、

徐々にストレスが減っていくのでしょうけど、

(願わくば??)

このナタリーさん、

現在、休暇でお国に

1ヶ月ほど帰ってしまわれたんですよね。。。。あらら。

かわいそうなジェイミー。

また、一からやり直しですね。😅

少しは、今回の遭遇のこと、

覚えてくれてるといいんだけど。

 

というわけで、本日も記事の最後まで

お付き合い、ありがとう!!😃

良かったらまた、見に来てくださいね。👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻