Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

暑中お見舞い申し上げます。 🍧

f:id:pockiepeach:20200813052245j:plain

みなさん、お元気ですか〜?!!

 

デュッセルドルフはあっつい日が続いていますよ。

日本ももちろん、そうだと思います。

夏本番の8月ですからね〜。

 

今週は、37度の日がありました!!

クーラーなしで37度は、かなり凄かったです。

湿気が少ないので、

まだ何とかなってはいますが、

OmG こりゃあ、ごっつあっついねーーーーー!!🤪と叫びたくなるような、

ちょっと、そんな感じのテンションでした。

 

そんな中、昨夜、ざあーーーーーーっと

かなり激しい雨&雷がやって来て、

昨夜は、少しだけ気温が下がり、

小休止のようでした。

 

天気予報によると、明日以降、

気温が降下して行ってくれるみたいですが、

ちょっと、どうなるかまだ分からないですね。

 

うちのちっちゃい黄色い隊さん達と、

毛皮ちゃん、

みんな、ちょっと参り気味ですよ。。。。

子猫のジェイミーは、

今年が初めて迎える夏で、

いきなりこれだから、

「なつってやつは、ぷううううう、たいへん!」

と思ってるかな。

ちっちゃいさん達は、

やっぱり羽毛がしっかりしてて、

体温が高いから、しんどかろう。

毎日、ガンガン水浴びできるのが、

小鳥ちゃんの素晴らしいところだと思いますけどね!!

 

f:id:pockiepeach:20200813053054j:plain

さて、みなさん、この暑い中、

食欲があんまりない中、

普段、どんなご飯食べてますか?

すごーく気になります!!

良かったら、コメント欄で教えてもらえますか?

 

わたしんちのここ最近の献立を、

パパッとリストアップしてみますね。

 

*タブレ

(トマト、紫玉ねぎ、ルッコラ、

オリーブ、ツナ、ミントの葉少々、

クスクスに、オリーブ油、

レモン汁、塩胡椒、を混ぜて冷蔵庫で冷やす。)

 

*梅干しご飯

(これ、すごく美味しいですよ!おすすめ。)

www.sirogohan.com

 

*冷製パスタ

にんにくを香りが出るまでじっくり炒めて、

玉ねぎ、アンチョビを炒め、

エビ、トマトを入れてさらに炒め、

火を止めてルッコラを投入、

塩胡椒で味を調整。

柔らかめに

茹でておいたカッペリーニ(水で冷やす)

と、具材を混ぜて、冷蔵庫で冷やす。

 

*トマトツナそうめん

 

トマトをポン酢醤油につけておく。

茹でて、氷で冷やしたそうめんと、

先ほどのトマトに油を切ったツナを加えて、

ごま油、めんつゆ、すりごま

と一緒に混ぜて、

最後にシソをちょい足して頂く。

 

ざっと、こんな感じです〜。

 

暑いと、酸っぱいものも食べたくなりますよね。

黒酢炒めとかも、

作ってみようかな〜と、

早速、黒酢を購入しました!

 

良ければみなさんの、暑い時に食べたい!

メニューのレシピも教えてくださいね〜。

 

暑い中、体調など崩さないように、

しっかり水を飲んで、

体力をつけながら、

この夏を乗り切りましょう。💪🏻

 

本日も記事の最後までお付き合い

ありがとう。

良かったら是非

またみに来てくださいね〜!!👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻