Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも真夏日

ちょっと奥さん、 数日前から、 デュッセルドルフはえらいことになってますよ!zΣ(゚д゚lll) というか、ヨーロッパ全体に熱波が来てるんだそうです。 (少しでも涼しくなるかと思って、 ブログのデザインを夏仕様に変えてみました。) と言っても、この予報は…

ベジ生活3日

はてなブロガー仲間の、freschgreenlivingさんのブログから、 freshgreenliving.hatenablog.com 勝手にインスピレーションを受けまして、 今週、ベジ生活を3日間やってみました。 上記ブログを書いているグリンさんは、 ベジタリアンで、今回ファスティング…

ラーメン屋だるまや

以前記事に取り上げた、ご近所(フリンガーン・ノルト地区)にできた、 ラーメン屋、だるまやさん。 yuruyuruduessel.hatenablog.com この時点では、まだ営業していなくて、 どうなることやら〜とわくわく待っていた状態でした。 うちから徒歩5分のところにあ…

27の小品〜ヒラリーハーン・アンコール

図書館でさいきん、ランダムに20枚ぐらいのCDを借りて、 料理と食事の時のBGMにしています。 (1ヶ月ぐらい借りれます。延長が必要ですが。。) 今回、ヴァイオリニスト、 ヒラリーハーンのCD、 アンコール、を借りてみました。 www.amazon.co.jp 自らが選んだ…