Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜と夢

今日でちょうど一ヶ月前になりました。 (お、日本時間ではもう今は、 28日で1日ずれてしまいましたが) すこうし、考えましたが、 ここでもお知らせしてみることにしました。 そう、今年の夏、日本へ帰り 友人と東京にてリサイタルいたします。 テーマは夜と…

デュッセルドルフの猫カフェ「Catz Cafe」

近所の友達と、デュッセルドルフにできてから、まだ一ヶ月ほどらしい、猫カフェ「Catz Cafe」に行って来ました。 友達はもうすでに一回行ったことがあり、待ち合わせは、猫カフェにて。 行ってみるとまだ友達は来てなくて、一人でドアを押して中へ入ろうとす…

デュッセルドルフでプチリゾート、Unterbacher湖へ

暑いです。毎日、25度は超えてる日々。いつものここら辺の気候じゃない感じ。夏らしくて気持ちいいけど、ちゃんと8月まで夏らしい日が続くのか、それが心配。(^^;(そっちかい!とツッコミが入りそう。。はい、ドイツ人と挨拶がわりにそんな話をします。) 暑…

今年も半分まで来たので、、、振り返ってみる。

(ライン河の河原) 5月の祭日群が、こないだの木曜日で終了、、。ほぼ毎週のように祭日があって、ほんと、ゆっくり出来ました。そして、6月に突入ですね!!今年に入ってからはやくも半年過ぎたってこと。あー、はやい。(-。-;今年は、年明けてからやることに…