Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーデン湖の旅 まとめ その3

前回のブログでは、一週間が経過、さらに旅から戻って、そろそろ二週間が経過しようとしてるんですな。ふう。記憶が過去になりすぎないうちに、まとめの仕上げをしませう。 (写真はメアスブルグの路地です。) 余談ですが、今年は夏が早くやって来ています。…

ボーデン湖の旅 まとめ その2

休暇から戻って早くも一週間が過ぎ去りました。でも時間について、いつも不思議に思うのは、同時に同じぐらいの感覚で、全てがものすごく昔に思えたりすることです。え?もう?早いなあ、と言う気持ちと、だいぶん前のことに感じるけど、まだ一週間なの?と…

ボーデン湖の旅 まとめ その1

(マイナウ島からの眺め) Boden湖の旅行記としてもしかして、いつかその辺りを旅する人が参考にできると良いな、という感じで、軽くまとめてみました。軽いまとめと言っても、一週間分なので、けっこう長くなったので、二回に分けてお届けします。 一日目、デ…

旅直前のトラブル/ボーデン湖の美しき街、メーアスブルク

日曜日の朝6時にデュッセルドルフを出発して、その日の13時ぐらいに南ドイツのボーデン湖のMeersburgという街までやって来ました。 三国(オーストリア、スイス、ドイツ)の国境に接するとても大きな湖です。 出かける数日前に色々とありました。というのは、…

カナリア達のお留守番

日本はゴールデンウィークだったみたいですね。 ドイツも、5月は祭日がたくさんあります。でも、日本みたいに一気にかたまってない。 今月は1、10、21、31日がお休みの模様。というわけで、思い切って休暇を取り、明日から、一週間旅行することになりました…