Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サーモンとキノコの味噌クリームパスタ

うーん、、例のあいつが。「グレーの雲」が、そろそろやって来たかも。こないだの月曜日の朝、雨が降り、思い切り曇っている空を見上げて、思わず、「来なすったね〜」と相棒と目配せしてしまいましたよ。(^-^; と言っても、まだまだ、今年は夏の名残が続き…

サラダチキンと、にんじんサラダ。

今日はまた、暑い1日でした。座ってるだけで、たらーっと汗が滲み出てくるという。。。と言っても28度ぐらいでしたが。今週末は、どーんと気温が下がり、最高気温が19度ぐらいになってしまうそうです。こうやって、行きつ戻りつしながら、少しずつ、秋に移…

オランダの海辺へ -Wijk aan Zee-

金曜日からの週末、オランダの海辺へ遊びに行きました。滞在中、日が出ていた時も結構あったのですが、いかんせん、砂浜へ行く時いつも、カメラ(もしくは携帯)を忘れてしまい、最終日の曇り空の写真だけになってしまいました。 本当は、昨年も行ってなかなか…

ドイツに戻りました。

暑い国から、暑い国へ。^_^; この時期、普通の年なら、デュッセルドルフでは30度ぐらい行く日は、数日しかないのがスタンダードなのですが今年は、例外で、30度越えの日々が続いていたようです。 日本と違って湿気が少ないので、シェードを下げて、日光があ…