Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少しサボりました。😅

皆さま、 お元気でしょうか。 実は1週間ほど前に、記事を書き始めて、 そのまま続きを書くつもりで、 放置、、、。 気がつくとあっという間に日々が 過ぎ去っておりました。 もう数日で9月になってしまいますね〜!! わたしの生徒が冗談で、 「クリスマスは…

和食レストラン「加賀谷」

みなさん、 日本でのコロナの状況はいかがでしょうか。 ヨーロッパは、第二波的に、 あちこちで感染者数がまた、 上がって来ているらしいです。 「らしい」というのは、 あまり、感染者数についての情報を、 インターネットなどで 見ていないので。 ある時ま…

暑中お見舞い申し上げます。 🍧

みなさん、お元気ですか〜?!! デュッセルドルフはあっつい日が続いていますよ。 日本ももちろん、そうだと思います。 夏本番の8月ですからね〜。 今週は、37度の日がありました!! クーラーなしで37度は、かなり凄かったです。 湿気が少ないので、 まだ…

わんこが怖かった件。😱😱😱

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。 デュッセルドルフは、30度超えが続いています。 今週いっぱいは、35度超えが 天気予報に何回も出て来てます。 げっそり、、、、。 でも、湿気がないだけまだ日本の夏よりは、 大変じゃないですね。 日陰に入ったら涼しい…

Rob‘s Kitchenでお食事しました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 気温が夏らしく上昇して来た、 デュッセルドルフです。 今日から、週末にかけて 毎日30度を超えるそう。 わたしは、今年の3月まで、 古い建築のアパート(Altbau)の5階に住んでいて 現在は、同じ建物の1階と2階に住んでい…

カナリアと猫

皆さま、 日本は梅雨明け宣言したそうですね。 今年は少し遅れた感じなのかな? 何しろ、故郷を離れて早、20年以上、、、 梅雨明けの感じとか、毎年の呼吸が 今ひとつ分かりません。 ここ数年はそうは言っても、 夏に日本へ帰省することも増えたんですけどね…