Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の打ち合わせ

今日は4連休の最終日でした。 ここ数日というもの、素晴らしいお天気でした! この週末に旅を計画しとけば良かった〜。。。悔やまれる〜! というのも、天気予報によると、 今週の半ばから、この絶好のお天気が崩れるとの予報が。。 ここ数日のお天気と来た…

イースター休暇が始まりました

先週の土曜日から、ドイツの学校はイースター休暇に 入りました。 イースターフライデーが、今週の金曜日、 イースターマンデーが、来週の月曜日で、 どちらも祝日になります。 学校は、4月28日の日曜日までお休み。 学校に関係ない世間は、今週の金曜から4…

日本食レストランなごみで反省会

日本食レストラン、なごみに行って来ました。 この日はうちのピアノ教室の生徒の発表会で、 友人のピアニスト仲間と講師演奏をしました。(連弾) ギャラなしで手伝ってくれたので、 日本食を奢りました。なごみは ここ最近の日本食のお気に入りレストランです…

ご近所の幽霊レストラン

さてさて。今日から夏時間です! (ブログの日付は1日ですが、 時差があるので これを書いている現在、まだ、31日です。) 1時間前にずれているわけですが、 そのお陰で、夕方の日の長さがさらに延びます。 ここのところ、随分日が長くなって来たなあ、って 徐…