Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の居酒屋、in デュッセルドルフ。「焼左衛門」

あんまり良い写真が撮れなかったのですが。。。 金曜日の夜はうちのピアノ教室の発表会があり、 そのあと、講師演奏に一緒に出演してくれたピアニスト仲間と、 打ち上げで、一緒にKlosterstrにある日本の居酒屋、「焼左衛門」へ行きました。 友達とは、カミ…

このブログと管理人シマ吉について。

(オランダのフェンローへ、デュッセルドルフから自転車で走った時の写真です。これは、フェンローの手前にあった湖) 今年に入ってから、ブログをふと始めてみようと思い立ち、早くも3ヶ月が経ちました。 遅まきながら、自己紹介というか、プロフィール的な記…

桜のその後と、南ドイツへの出張。

先週の日曜日、もう一度Südparkの桜見て来ました。 満開!でした。 この日はうっかりして、残念ながらカメラを忘れてしまい、 これは携帯のカメラなんですけど。 今年は、週末がほぼ仕事でつぶれてしまい、 お弁当を持って花見はできなかったけど、 かろうじ…

Südparkでちょっぴりお花見

今週の月曜日、イースターの最期の祭日だったので、Südpark (南公園)まで、花見に行って来ました。 デュッセルドルフの桜スポットで、ソメイヨシノなのは、私が知ってるのはここのみ。 本当は、お弁当を持って行きたかったんだけど、気温が13度が最高で、そ…

暗闇ではひそひそ話が良くはかどる。

今週末、木曜、土曜、日曜と、来週末、木曜から日曜日の計7日間、デュッセルドルフのオーバカッセル地区にあるミニシアター、Theater an der Luegalleeにて、“Im Dunkeln ist gut munkeln”という音楽芝居にピアニストとして、出演しています。 Willkommen | …