Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

延期になったKlavierfestival Ruhr(ルールピアノフェスティバル)

数日前、 Klavierfestival Ruhrの一環のコンサート、 北欧のピアニスト、オリ・ムストネンを 聴きに行って来ました。 Klavierfestival Ruhrは、 1988年からの歴史があり、 世界中から第一線で活躍するピアニストたちが、 毎年、一斉にこのルール地方 (デュッ…

黒い森へ行って来ました。

皆さん、お元気ですか? ドイツは、クラスター感染が、 いくつかの場所で発生して、 ロックダウン解禁後とはいえ、 引き続き、注意の必要な状況にあります。 これからどんどん気温が上がる季節、 マスクの着用はきついものがありますが、 引き続き頑張ってい…

ロックダウン解除後、初めての集まり。

皆さま、お元気ですか?? デュッセルドルフは、 再び夏らしい雰囲気が戻って来ました。 このまま、来週にかけて、 夏型のお天気になって来そうです。 こちらは湿気が少ないので、 日差しの強ささえ避けることができれば、 30度以内のうちは、クーラーがなく…

子猫さんへの道 その3

皆さん、お元気ですか? 日本はそろそろ梅雨入りした頃でしょうか。 デュッセルドルフは、不安定な天気が 数日続いているところです。 今日の朝は、うっかり 半袖で仕事へ出かけてしまいましたが、 ちょっと寒いかな〜と言う感じでした。 昨日、一昨日と結構…

子猫さんへの道 その2

皆さま、お元気でしょうか?? デュッセルドルフは、爽やかな夏日が 続き、 そのあと、気温ががくんと下がって、 先週末ぐらいから、雨がちな毎日です。 あまりに晴天続きで、 人間は嬉しいですが 環境にとっては、全然よろしくない状況だったと思います。 …

子猫さんへの道

みなさーん、お元気でお過ごしでしょうか。 先日お話しした重大発表。。。 はい、タイトルからもう、ばれてると 思うのでさっそく本題から。 実は実は。 猫を飼う事になりました!! 猫を飼う事になった顛末(?)については、 またいつか別の機会に詳しくお話…

お気に入りのなんちゃって海鮮丼

皆さま〜、お元気でしょうか?!! デュッセルドルフは毎日、夏日が続いておりました。 半袖、サンダルで歩き回れる、 素晴らしいお天気が毎日!! 明日からは、 一気にお天気が斜めになり、 しばらく雨の日が続くようです。 気温も一気に下がりそうなので、…