Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暗くて寒くて。灰色の季節の乗り切り方。

日曜日は、天気がとても良く、相棒と長い散歩へ行きました。 これはGerresheimという地区まで、電車で移動して、そこから森の中を通ってたどり着く素晴らしい散歩コース。こないだ、友人に教えてもらって、感動したので、早速行ってきたのです。 詳しい行き…

中華料理TAO / 秋の最後の残り日

昨晩は夕焼けが抜けるように美しかった。シルクスクリーンのようで、もやっとした暖かい空気の中、そこら中がパステルカラーに包まれていた。 いつもなら雨ばかりで、鼠色の空に押しつぶされそうに暗くて、本当にうんざりしちゃうお天気なのが普通なのに、今…

Moskauer PlatzのIHZ Park

(菩提樹の並木道) 今日は、私がいつもウォーキングに行ってる公園を紹介したいと思います。Moskauer Platzというところにある、IHZ Park。またの名を「Bürger Park」と言うようです。 https://www.duesseldorf.de/en/stadtgruen/park/ihz-park.html うちから…

Dyck城へ行って来ました。

祭日(ドイツ統一記念日)だった今週の水曜日。相棒と、近場のお城、Schloß Dyckに行って来ました。 ほんとは、ベルギーか、オランダあたりお店が開いている外国へ行って、街ブラしたかったのですが、(最初考えてたのは、リエージュ(ベルギー)、又はマーストリ…

スペインレストラン 「Cala D’or」

近所の友人と、近所のスペイン料理に行って来ました。 フリンガーンノルト地区の、「Cala D‘or」です。(帰り際に撮ったので真っ暗です。) よそから来る人にとっても、市電706の停留所、 Lindemannstr,地下鉄 U72、73、83 の同じく、Lindemannstr駅の目の前に…