Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外ご飯が続きました。

珍しく、昨日から3連チャンで、外ご飯でした。 昨夜は、デュッセルドルフの繁華街、Altstadtにある、 メキシコ料理、Casita Mexicanaに友人と、 コアプローべの後に、行って来ました。 www.casitamexicana.de ここも、ブログに書こうと行く前まで思っていた…

デン・ハーグ 3日目 隣町のデルフトへ。

デン・ハーグの旅も最終日になりました。 そんなに大きくない街とはいえ、 3日間というのは、長いようで短い! 欲を言えば、海に、もう一日行きたかったので、 後1日あればなあ〜という気持ちで、最後の日を迎えました。 デルフトの観光、見どころについては…

デン・ハーグ 2日目 海辺の楽しみ

デン・ハーグの旅、2日目。 前の日が、フル活動だったので、 (朝5時起きで、夜23時帰宅。) 2日目はのんびりモードで行くことに。 私たちのアパートは、とても居心地は良かったのですが、 いかんせん、どこへ行くのにも時間がかかるかかる。 市電のスリーデイ…

デン・ハーグ 1日目 タイムスリップ

今回の旅で、良くプランしたな〜と思うのは、 どういう順番で観光するかの日程です。 お天気が不安定な予報だったので、 もう完全に直感で、 1日目を、ショッピング&美術館。 2日目を、海。 3日目を、デルフト(焼き物で有名な隣町) と決めました。 これが、…

デン・ハーグへの旅

デン・ハーグの旅を終えて、先週の土曜日にうちへ戻りました。 これから、何回かに分けて(たぶん) 旅のお話をしたいと思います。 おっと、今日から令和元年なのですよね!! (ブログの表示は2日ですが、 これを書いてる時点はまだ1日です。) おめでとうござ…