Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リモート飲み会

こんにちは、皆さま。 お元気でお過ごしでしょうか。 ドイツは、月曜日が祭日。 ペンテコステ(聖霊降臨祭)と呼ばれる、 キリスト教にまつわる祝日になります。 以下、wikipedia より引用 ペンテコステ(ラテン語: Pentecostes)は、聖霊降臨(せいれいこうり…

Jennifer Linn 初心者向けのピアノ作品

皆さん、お元気ですか?? 数日前のデュッセルドルフ、ライン河の夕焼けが、 神々しい美しさでした。 雨があまりにも降らなすぎて、 水位がかなり低くなっていましたが、、、。 撮影は、私の携帯、 Huawei P30liteですが、 かなり綺麗に撮れますよね。 安い…

季節の味わい(Bärlauch ベアラウフ)

皆さま、変わりなくお元気でしょうか。 デュッセルドルフは気温ががつんと 上昇。 今日は、今季で1番、夏らしい1日 だったと言えるでしょう。 半袖でうろうろして、ちょうど良く それでいて、暑すぎもなく、 本当に気持ちの良い日光浴日和でした。 今日はち…

新しい散歩エリア

こんにちは、皆さま〜。 お元気で変わりなく毎日をお過ごしですか? コロナ規制は続きますね。 実は夏休み、日本の実家に帰省しようと 計画しており、 飛行機のチケットも購入しているのですが、 もしかして、帰れないかも?という気分が 濃厚になって来まし…

コロナ規制緩和へ始動。2ヶ月ぶりの外食。

皆さま、お元気でしょうか。 ドイツはなぜか、 また気温が下がっていまして。 今日などは、暖房つけようか、 真剣に迷ったぐらい、気温が下がりました。 最高が14度、最低が4度。 一旦、温かいつもりになっている身体が、 勘違いしてだらけているので、 風邪…

モード最先端。。。

デュッセルドルフは再び、晴天続きで、 気持ちの良い日々です。 徐々に夏型の気候にシフトして来て、 気温もじりじりと上昇して来ました。 先週までは、暖房をつける日もまだ あったりなかったりでしたが、 今週から、暖房も少しずつ引退して行けたら いいよ…

孤独を感じた時の過ごし方(長いです。😅)

こんにちは〜、みなさま。 ゴールデンウィークもそろそろ?終わりですね。 (ってかもう終わったのか??) 日本で社会人やったことがないので、 今ひとつ、把握しておりません。。。 どこにも出かけられないし、 あまりパッとしてない休日だった方も、 そうで…

今日のベジ飯

さてさて。 皆さま、お元気ですか? デュッセルドルフは 昨日から気温が下がり気味で 今日の最低気温は4度でした! 身体が、初夏のようなつもりになってるところに、 この気象アタック。。。 油断していると風邪引いてしまいますね。 こういう時こそ、厚着し…