Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

スピリットとつながる

f:id:pockiepeach:20180211204718j:plain

今週は、今までの日照時間の極端な少なさを
一気に取り戻したみたいに、
毎日ほんとうに気持ちの良い晴れの日が続きました。

(写真は、グレーの空など無関係な良い季節。

ワインの美味しいモーゼル川付近へ旅した時の写真です。)

それでなくても、ドイツの秋冬は
曇りばかりで、切り抜けるのが大変な季節なのだけど、
今年はひときわそれがひどかった感じ。

長い間、太陽が全然顔を出してくれず。

こんなお天気が続くと、
ポジティブな気持ちを保っていくのが
難しい日もけっこうあります。

まあ、太陽のせいだけじゃなく、
気分の浮き沈みって普通にあるものだしね。

そんな時は特に、
自分の中の核のようなもの、
いわば、ハイヤーセルフ、
自分を守ってくれているスピリットガイドを
意識するように心がけます。

そういう存在を意識したり、
自分の魂について気にかけるようになってから、
いろんなことが楽に流れるようになっていきました。

普段から、朝起きたら、まず
宇宙とスピリットガイドと、神さまに挨拶します。
今日一日、良い気持ちで仕事ができるように、
サポートをお願いする。

自分のためのアファメーションメニューも考えて、
さぼることも多いけど、
気がついた時に声に出して、
言うようにしてます。

ネガネガの自分を発見した時とか特に!
たまに超ネガネガ子になっちゃう時があるので。

人によって、これ、合う合わないがあると思うけど、
私の場合、
自分がこうなりたいと言う状態を
声に出して、宣言してしまうのは肌に合ってる。

目から見て、声に出すことで、
(はじめに書き出します)
自分の潜在意識にアクセスして
現実の状況に影響を及ぼすことができます。

例えば、
お掃除が嫌いでしたが、
「私はお掃除が得意です。
うちはいつもピカピカです」
としばらく言ってました。

このアファメーションを唱え始めた時は、
けっこう抵抗がありました。
自分の中のもう一人の自分が、
「またまた、そんなこと言っちゃって」
って突っ込み入れてくる。

それでも、脳内の声に負けずに鏡の中の自分の目をみて、
大きな声で続けました。
皆さんもご存知のように、
今じゃ、毎日掃除機がかけられるように!
(まだ続いてる)

それから、ある時、自分の脳内の独り言に気がついて。
「お金がない、時間がない、、、」と再生されてました。
この年はひどくて、生徒が一気に様々な理由で
7人も教室をやめたと言うことがあり。。。

それなのに、なにかしらやる事も多く、
時間に追われてるのに、お金がない!と
気分的に圧迫感が。

この時点では超贅沢で不可能に思えたけど、
年末にどうしても彼と
日本で温泉旅行へ行きたかった。
彼は会社勤めの研究者ですが、
年下だし、お金の面ではけっこうシビアな人で、
リッチな年上の彼におんぶにだっこというわけには行かず。

(まあ、そういう彼だったとしても普通にできないですね。。)

 

で、アファメーション唱えてみました。
「時間もお金もたっぷりあります」
最初は抵抗ありまくりでしたよ〜〜。
でも、信じたふりして何ヶ月かの間
念仏のように何回も繰り返しました。

この時、
不思議と色々なところから臨時収入が入って、
日本での温泉旅行へ、行くことができたんです。

自営業なので、吹けば飛ぶような
幸運の上に成り立ってる状況ですが、
こんな感じで、
原始的なやり方で自分の生活を支えて行ってるわたしです。

そうそう、あと大切なのは感謝の心を忘れないこと。
神様に感謝。スピリットガイドに感謝。
うちのみんなに感謝。(彼とカナリアたち)
毎日の終わりにこの挨拶も、何があってもなくても
必ず欠かさないようにしています。

こういうことに気がつけるようになったのは、
ある本との出会いが大きなきっかけでした。
わたしのスピ生活に影響を与えてくれている
いくつかの本について、また、
そのうちに話したいと思います。

小さなことから大きなことまで、
毎日、みんな気がつかず奇跡を起こしてる。
わたしにもそんな瞬間がいくつかありました。
あとで振り返ってみると、
あれはものすごくラッキー
だったよなあって思うような出来事。

今あるものの集積は、
そんな小さな奇跡の積み重ねの上に
成り立ってるんだなあと思うのでした。