Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

安いに越したことはない

コンサート、無事に終わって脱力中。。

f:id:pockiepeach:20180227052456j:plain

(写真はお借りしました♫)

連日の晴れは、まだ続いてるものの
とにかく、寒い寒い!!
今日も、最高気温、0度。
水曜日には、最高気温マイナス3度、
最低がマイナス10度ぐらいの予報が出てて、
今週は今冬、もっとも寒い一週間になりそう。
昨晩も雪が降り、
朝起きたら、積もっていました。
彼宅があるBenrath地区の方では、
この地域ではあまり見ない、粉雪が積もっていて
驚きました。
雪が降っても、べちゃべちゃしていて、
大概、すぐに溶けてしまうのですが、
Benrathの方ではしっかりと積もってた。
雪質がサラサラとしていました。

私のうちへ移動していく時点で、段々と雪がなくなり、
うちへ戻ってきたら、全く積もってなくて
これまたびっくり。
同じデュッセルドルフ内なのに、ずいぶん違う〜。

最近、じろじろと日本行きの
航空チケットを眺めてます。

色々なサイトがあると思いますが、
私が良く見るのはこの二つ。

Momondo。

f:id:pockiepeach:20180227052554j:plain

↑朝7時代の便とか嫌すぎ。(-_-)zzz

帰りも、羽田が午前1時55分ですよ!まあ、でもこれは許容範囲内か。

成田に朝9時とかよりは良いですね。

 

そして、Skyscanner。

f:id:pockiepeach:20180227052622j:plain

今年の夏、東京で友人と
リサイタルをすることになり、
7月の始めに帰ろうと思っています。

結構長いことロムしてきたけど、
(昨年の12月ぐらいから)
ここへ来て、航空会社の種類が少しずつ増えて
来たような気がしてる。

こればっかりは、安いに越したことがない!

そりゃあ、ビジネスに乗る経済力があるとかだったら、違うと思うけど。

今はエミレーツが一番安いけど、
いかんせん、ドバイ経由って結構時間かかるし!
30時間以上とかも、やだすぎです〜( ̄Д ̄)ノ

今までの感じだとやっぱり、800ユーロは出さないと
無理そうかな。
夏休みだから、高めなのはしょうがないのか。

デュッセルドルフからは直行便も出てて、
直行便はANAで、今、890ぐらいだって。
ってことは、
今の底値(まともな便の)
800ユーロぐらいに後、90ユーロ足したら、
直行になって楽できるとか?
うー、、、これもすっごく悩む。(ㆀ˘・з・˘)

800ユーロぐらいで、フィンエアーや、
ルフトハンザとかでも、
変な便が結構あるから要注意。

こっちに戻りの便でも翌日着になっちゃうとか、
(普通は同じ日に着く)
フランクフルトから、電車に乗り換えとか。
電車でもまあ、良いけど、
11時間ほど乗ってその後、さらに乗り換えて、、、
って実際結構だるいと思う。
まだ、エアフランスとか出て来てない気がするし。

もし、万が一700ユーロ代でまともな便が出て来たらと思うと、まだ動けないっす。

買うタイミング、大切ですね。

Googleでタイミングについて調べて見た所、
国際便の場合、4、5ヶ月前ぐらいが
ベストらしい。
でも、断言はできないと思うなあ。
ギリギリに買って安かった話とかも聞くし。
もうちょい、勘ではあと10日か、もう少しぐらい、
悩んでみようかと思います。