Käfer und Klee

てんとう虫とクローバー。日々のこと、毎日見つけたあれやこれ。ドイツ、デュッセルドルフ便り。

お気に入りのなんちゃって海鮮丼

皆さま〜、お元気でしょうか?!!

 

デュッセルドルフは毎日、夏日が続いておりました。

半袖、サンダルで歩き回れる、

素晴らしいお天気が毎日!!💕

明日からは、

一気にお天気が斜めになり、

しばらく雨の日が続くようです。

 

気温も一気に下がりそうなので、

油断していると風邪を引きそうだから、

気をつけなくちゃね〜。

 

実は今日、ある重大発表が(大げさ、、はい。

多分、大げさかも。😅)あったんです。。

あくまでも私にとってなんですけどね。

 

でも、その件について書き始めたら、

今、夜中なのに長くなりそうだったので、

ちょっと、次回に引き延ばす事に

致しまして。。。

(と、ここでも結果、

もったいぶってるみたいになっちゃって

すみません。😝)

 

お茶を濁したような記事で

申し訳ないんですが、

最近のお気に入りの「丼」について

お話ししたいと思います。

 

f:id:pockiepeach:20200604071409j:plain

どん!!!!😅😅😅😅

 

はい、こちら、海外ならではの、

工夫を凝らした海鮮丼。

(この場合、「工夫を凝らした」というのは、

凝ってるという意味ではなくて、

なんとかそれらしくなるよう、

努力して寄せている、という意味でございます。🤣)

 

あ、ちなみにこの写真のバージョンは

デラックスバージョンで、

いつもはもっと簡素です。

 

今日はその簡素で美味しい私の

大好きななんちゃって海鮮丼を紹介します。

 

1、納豆をかき混ぜる。

2、長芋をすり下ろす。

3、ネギを刻む。かいわれもあれば洗って水を切る。

4、寿司の子をご飯に混ぜる。

5、アボカド を食べやすく切っておく。

6、スモークサーモンを4のご飯の上にのせる。

7、残りの材料を全て、6の上に乗せ、

切った海苔を散らす。

8、最後に、わさび醤油を回しかけて、出来上がり!!!!!

 

うーん、これ、最近の大ヒット丼なんです。。

上の写真はちなみに、普通のお刺身が

のっかっています。

これは、デュッセルドルフのアジアンスーパー、

Hanaroで、お刺身をゲットした時、

(盛り合わせが、6€ぐらいでしたので、

まずまずの値段ですよね。)

ほくほく顔で準備した、

贅沢バージョンでございました。👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

美味しすぎて悶絶!!

納豆が合うんですよ。これが。

そして、アボカド も良い仕事するんですね〜。

 

トビコや、イクラなど入れても

美味しいかもですね。

(ここでは高すぎて、できませんが。。)

 

というわけで、

本日も最後までお付き合いありがとう!!

 

次回更新は、

日曜日を予定したいと思います。

重大発表、楽しみにしてみてください。

(ああああ?💢って言わないで〜。。。😆)

というのは冗談ですが、

よかったらまた見に来てくださいね〜!!!!